2015年11月29日日曜日

お試しな出来事???

今日は

「理不尽」 という言葉が、二回も頭の中をよぎった・・・。

1回目は・・・、

パン屋さんで、トレイとトングを持ち、パンをチョイスしてレジ前に並んでいる時に

私と同じ年齢くらいの女性が、ビニール袋を手袋にして、おもむろにパンを掴んで・・・、

と、思ったら、、、

ポロっと、パンを落とされた。

次の瞬間、落としたパンを素手でつかみ、違う種類のパンのカゴにポンと乗せて

新しくパンを取り直された・・・。

そして・・・、素知らぬ顔。。。。。


私:心の声(えっ???・・・何やってんの???私、一部始終見てましたけど・・・。)


私:心の声(何、なに???・・・このままじゃダメじゃん。。。私、何か言わなきゃ!!!)

私:ささやくように「あの、その落としたパン、そのままじゃダメでしょ。お店の人に言わないと・・。」

女性:「は・・・、はぁ・・・。」

と、言いながら、落としたパンを、素手でつかみ、、、

レジ前に来た時に

女性:「あの・・・、これ、落としました。。。」

店員さん:「あっ、そうですか・・・。」と言って、両手で落としたパンを受け取ってました。

帰り際・・・、

この状況って、私が試されたのか?????

これで、一件落着か???なぜか、複雑な気持ちでした。



その後、来月のDM用にハガキを買うために、コンビニへ移動。。。

ここで、2回目の

「理不尽」 的なことが・・・。

私:「ハガキください。。。」

店員Aさん:「はい、○○○○円です。」

私:「このコンビニカードにチャージして、このハガキ代を、カード払いにすると、

ポイント付きますか?」

店員Aさん:「はい、できます。」

と言って、先にお金をチャージ。。。

そして、何度もハガキ代を入力しようしたけど、レジスターが受け付けない。

店員Aさんは、店員Bさんに助けを求めてたら・・・、

店員Bさん:「ハガキは、カードでは購入できないんですよ。」

私:「では、チャージしたお金を戻してください。それで支払います。」

店員Bさん:「一度、チャージしたお金は、払い戻しできません。」

私:「はぁ~???店員Aさんに、確認とったら、できますと言われたから
   チャージしたんですよ。」

店員A&Bさん:「すみません。。。できないんです。。。」

の、一点張り。。。

結局、カードにお金を入金したまま・・・、さらに現金を出してハガキ代を支払いました。。。

本来なら、「責任者を呼べぇ~~~!!!」と、言いたいところでしたが・・・、

これ以上、嫌な思いはしたくなかったので、おとなしく帰りました。。。

私:心の声(立て続けに、2回も・・・。なんてこったぁ。。。)

思わず、九星氣学の遁甲盤手帳を広げて、色々確認してたら・・・・・、

「的殺じゃぁ~~ん!!!思いっきり、氣に乗ってる私~~~。。。」


的殺とは、精神の破壊や目的の破綻。。。


こぉ~~んな時は、同会の人に会いに行こう~~~!!!

と、気持ち切り替えて、私にとっての同会の人に会いに行ってきました。。。

そこで、スッキリ~~~♪  さっぱり~~~♪

楽しめましたぁ~~~♪


毎月、最終土曜日に開催されている

「笑顔で書」

大人に読み聞かせしてくれる絵本。。。

筆文字で、自由に書く文字。。。

今回のテーマは、「年賀状」。





私にとって、「縁日」でもある今日は、

新たな出逢いもあり、異なる世界を垣間見ることができて面白かったです。

興味ある方、是非、この「笑顔で書」を体験してみませんか?

それにしても・・・、

九星氣学風水は・・・、アッパレェ~~~♪

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...