2015年11月13日金曜日

嬉しいメッセージ~♪

今日も雨曜日の福岡です。

昨日は、「新月」でしたねぇ~。。。前日までは、覚えてて、当日忘れてましたぁ・・・。

こういう事・・・、最近、よく・・・「ある、ある。」な私です。。。

*****

気持ち、切り替えてぇ~~~、



今朝、お店に出勤して、いつものようにポストの中をチェックしたら・・・・・、












「Kirari 宮崎様

先日は ありがとうございました。

お借りした帽子をお返しします。

染まり具合は、とてもよい感じです。

また、お伺いしたいと思います。」

とういう内容のメモ用紙と、貸していた帽子と、大好きな差し入れも一緒に入っていました。(^^)V


これは先日、初めてご来店頂いたQ様からのメッセージです。


Q様は、

10年くらい前に「ヘナ染め」の経験はあるけど、

その後は、ヘアカラー染めをされていました・・・・・。

でも、

「これからは身体にイイものを使っていきたい!!」と思ってるところに

Q様の妹さんが、

「それじゃ、キラリに行ってみたら。。。と言ってくれたので予約しました。」

と、話してくださいました。

Q様の妹さんに、感謝です。。。


初めてご来店頂いたQ様に・・・、


「ヘナ染め」は、染めたまま帰宅して、自宅で2時間~3時間してから洗髪する方法と

染めた後、キラリで1時間~1時間30分ほど置いてから洗髪&ブローをする方法を

説明したら、


「染めて、自宅で洗ってみます!!!」

とのご返事。。



通常、「ヘナ染め」して、そのまま帰宅される方には、

ヘアバンド&帽子をご持参して頂きますが、

Q様は、初めてで、「ヘナ染め」のシステムなど知らなくて当たりまえ。。。


ヘアバンドは、キラリに在庫があるので購入して頂き、

帽子は、お貸ししました。

その帽子を、返しに来てくださったみたいですが、

あいにく留守していたので、ポストに投函して頂いてたようです。


「ヘナ染め」をしたまま、帰宅して頂くと

染まり具合のチャックができなく、残念な気持ちになるのですが、

このようなメッセージを頂くと、

「上手く染まったんだぁ~~♪  よかったぁ~~~♪♪」

と、嬉しくって飛び上がりたくなります!!!(大げさですが、本心です!!!)


ホームページ読んでも、

「システムが、よ~~~っとわからん!!」

「ヘナの色は、どんな色があるとかいな???」

などなど、色んな質問が、頭の中をよぎったら

まず、電話をかけてみてください。

もしくは、ご来店ください。。。

あなたのご質問に、丁寧にお応えいたします。


考えて動けない(動かない)より、

まずは、動いて

わからんことは、専門の人に聴いて

そして、また動く!!!

「動く」とは、「重い(思い)」・・(・自分の中にある思い。。。)


「力(知恵から・・・)」・・・(聴くことで、知識が知恵となる。。。)


動かんと、わからん、わからん・・・ですばい(^^)/









0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...