2015年11月21日土曜日

晴れると、暖かいですね。

今月も残すところ10日を切りましたね・・・・・。

西日本地方は、暖冬・・・とのことですが、

それでも、25日頃から寒くなるらしいです。

皆様、お身体ご自愛ながら過ごしましょうね・・・。


昨日、帰宅した時に、すでにお風呂に入ってスッキリしていた孫っち。

私の顔を見るなり・・・、


孫っち:「わたし、明日は忙しいし、ドキドキするのよねぇ。」

私:「なにが忙しくって、ドキドキするの???」

孫っち:「だってね・・・、おにぎりを作ったり、学習発表会があるし、歯医者に行くし、

     ママの同窓会にも行くし・・・、それでドキドキするの。。。」

私:「なんで???明日は、土曜日なのに・・・、学習発表会ってことは、

  明日は、学校なの???。。。それで、おにぎりもいるの???

  学習発表会で、ドキドキするようなことするの???」

  と、質問攻めする私・・・。


孫っち:「そうだよ・・・。色々あるのに・・・、歯医者さんも。。。」


どうやら、歯医者さんには行きたくないらしい・・・・・。


そこで、ママ登場。。。

孫っちママ:「同窓会じゃなくって、忘年会だよっ!!!」


なぁ~~んてことない日常のひとコマ会話を終え・・・、

今朝・・・、いつもより1時間も早く起きて、おにぎりを作って登校しました。

さて、今夜は、学習発表会のお話でも聞かなくては・・・・・、歯の治療の結果も・・・。


みぃ~~んな、それぞれの立場で、それぞれのお役目に向き合っているんですね。。。

最近の孫っちの話しは、面白いし楽しいです。。。

また、成長しているんだなぁ~と思いました。


さて、今回「ヘナ染め」をご堪能いただいたP様は、

ヘナ染め歴は、1年以上とのことでした。

どうしても色が、気に要らないのと、ヘナ染めしているのに髪質も整わない・・・。

とのお悩みをお持ちでした。

ヘナ染めする前の写真・・・・・、

まぁた、忘れそうになり・・・、途中で撮影。。。。。



前髪とサイドあたりに、白髪が目立ちます。


お悩みの髪色については・・・・・、











根元を、オレンジとブルーを配合して染めました。

毛先は、オレンジとナチュラルを配合して染めました。


根元の色と、毛先の色を変えるのは、

お客様の髪色に合わせるためです。。。

根元だけの色にしてしまうと、全体的に黒っぽくなり、

髪の毛が浮いたように見えることもあります。

ようは・・・「かつら???」と、勘違いするみたいに。。。

毛先は、

以前、染めた色を活かしながら、色を配合して

できるだけ自然体に仕上げます。。。

そうして、染めた後は・・・、













こんな感じの色合いに仕上がりました。

ブルーが入っているので、2~3日すると、色に深みを増して

落ち着いた茶系に仕上がります。


2~3日後、色の変わり具合を見てみたいけど・・・、

難しいですね。

髪質は・・・、違いがすぐにわかる人と、わかりにくい人がいますが・・・、

3回、染めると、違いが分かります。。。

なので、最低3回は・・・、「ヘナ染め」してみましょう。。。





0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...