2015年11月23日月曜日

「勤労感謝の日」

今日は、行き交う車が少ないなぁ~と思ってたら・・・

「勤労感謝の日」で祝日

でしたね。。。

「そんなの関係なぁい!!・・・そんなの関係なぁい!!・・・ハイ、○○P~♪」


(もう・・・フルっ!!!)と、言われそうですが・・・。

昔は、祝日には必ずといっていいほど、日の丸を掲げたものですが・・・、

今では、見なくなりましたねぇ。。。

と、

ぼやきは、これくらいにして・・・、



12月11日(金曜日)に開催するイベントのDMを考えていたところに


「和心でおもてなし」(とりあえず、勝手につけたキャッチフレーズ・・・)

で、出店していただくレイさんから連絡があり、


「今から、お茶とお菓子を持っていきまぁ~す!!」ってことで

イベント当日のシュミレーションしながら、

お抹茶とお菓子をゴチになりました・・・。

っではなく・・・、

お抹茶とお菓子を頂かせていたた・・・・・・アイタタ・・・、舌かんだ・・・。



「表千家師範を取得しながら、何十年もなるのに語ることなく過ごしてきました・・・。」

と語りながら、

手際良く・・・、キレイなアワアワ立てながら

「どうぞっ。。。」と、笑顔で差し出されたお抹茶・・・。

じつに・・・ウマイ・・・、

いえっ、とっても美味しゅうございました。。。































実は・・・、

私は、お菓子をいただく前に、一服。。。

そして、お菓子をいただいた後にも一服、いただきました。。。

こんな飲み方は、生まれて初めての体験でしたが・・・・・、


「何???

この違い・・・・・。

お菓子を食べる前と、食べた後にいただくお抹茶の味が

こんなに違うなんてぇ~~~!!!!!

こんな飲み方できるなんて、贅沢ですねぇ~~~♪」

と、心踊りだしましたぁ~~~♪


そこで・・・、ひらめいたのです!!!!!

イベントのテーマ。。。



「五感で体感、体験」

キラリだから体感できること。。。

キラリだから体験できること。。。

五感を研ぎ澄ましながら、楽しんで頂きたいです。。。

26日の満月の日までに、沢山、たくさん情報収集して、

正式に、イベント内容をお知らせしますね。

楽しみにお待ちくださいませ。。。




0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...