2015年11月2日月曜日

「ヘナ染め」を続けて5ヶ月・・・。

今朝は、1日にできなかったことからの始まり・・・・・。

それは・・・・・、お塩と炭の交換、オーラソーマのボトルの浄化、

セージでお部屋の浄化などなど。。。

お日様も顔を出してくれてラッキーでしたぁ~♪

さて、

昨日のブログにアップしていたチラシのお話。

まずは・・・・・

キラリのスタッフ「後藤」の髪の毛のお話から。

彼女は、「ヘナ」を使用する前は、ヘアカラーで染めていました。

もともとまっ黒けの髪色で、クセっ毛で剛毛・・・とは、彼女自身の話し。

黒い髪色が嫌いなので、明るい色のイエロー系になるようなヘアカラーで染めていたとのこと。

しかし、クセっ毛と剛毛は、どうすることもできないまま。。。。。

キラリがオープンする前の5月にヘナ染めを体験してもらいました。


染める前・・・、

白髪は、まばらですが、自毛の色は、確かに黒いですね。

ヘアカラーの部分は、明るい色です。















ヘナ染めする時も、

「できるだけ、明るい色にしたいんですよねぇ~。。。」

と言うことで、

ヘアカラーの色(イエロー系)が、残るように

オレンジとブルーを少しと、透明の色のナチュラルを多めにして

この3色を混ぜ合わせて

染めました。



染め上がりは・・・↓↓↓↓↓




















ヘアカラーの色は、残ったまま。



















根元の部分は・・・、

白髪も明るめに染まり、自毛の黒い部分も明るくなってます。


5月以降、毎月1回「ヘナ染め」をおこなってきました。

染める度に、自然体を意識しながら、色の調合を少しずつ変えながら染めました。

そして、10月。。。

5回目のヘナ染め後・・・・・、



















とっても落ち着いた色合いになってきました。

クセっ毛の剛毛だった髪質も、見た目は、柔らかさも感じます。

私もクセっ毛だから、わかりますが・・・、

シャンプーした後、まだ髪の毛が濡れているうちに何とかしなきゃ~~~っ!!!

と、お顔の手入れは後回しにしても、髪の毛のお手入れを優先していましたが、

今では、

お風呂上がりは、ゆったり、のんびり~な気持ちで過ごせるようになりました。

彼女も、

「クセっ毛だから、油断していると翌朝、髪の毛がとんでもないことになってるんですよね。」

と話してましたが・・・、

今では、

「手入れが楽になりましたぁ~(^^)V」

と喜んでます。

髪色にもこだわってましたが、少しずつ色を変えていったので

いつの間にか・・・・・落ち着いてるといった感じが、イイっ!

とも言ってました。


髪の毛や、頭皮にお悩みをお持ちの方、

試しに、ヘナ染めしてみませんか???

お問い合わせは、お電話かメールにて承ります。

予約システムを活用すると・・・、24時間対応しています。

「思い立った時が、吉日~~~♪」です。

皆様からのお問い合わせ、お待ち申し上げます。


0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...