2015年11月12日木曜日

「ヘナ染め」の仕上がり色・・・。

昨日、お知らせしました「新しいボトル」情報の続きを少し・・・・・。








大天使ラグエル
B114 ミッドトーンコーラル/ディープマゼンタ
ユダヤの伝統では、ラグエルは調和と公正さの大天使と呼ばれ、口論や誤解を癒す存在として知られています。そしてラグエルは、天使と人間の間の関係性を司り、他の大天使のワークや統治を監督する大天使として伝えられています。
(オーラソーマの会社からの情報です)

これで、オーラソーマのボトル達は、全部で115本。。。。。
コンサルティングにも深みが増してきそうです~♪
商品が入荷するまでには、しばらく時間がかかりそうですが・・・・・。
さて、
久しぶりに「ヘナ染め」のお話。
先日、ご来店くださったP様。
過去に「ヘナ染め」を2年くらいしていたけど、色が明るくなりすぎて
家族からも髪色について「明るすぎぃ~!」と言われて
カラーリングに変更されたそうです。
でもぉ~~~~~っ、
髪の毛、パッサパサァ~~~、、、
おまけに、髪の量も減ってきたような気がして・・・・・、、、、、
再度、「ヘナ染め」にでもしてみようかなぁ~と思って
「ヘナ染め」を検索していたら、
「キラリ」を見つけましたぁ~~♪(^^)V
というわけで、ご来店頂きました。
「ヘナ」の色は、オレンジ色。。。
なので、「ヘナ」だけで染めると、明るいオレンジ色に仕上がります。
以前は、このオレンジ色になるので、「ヘナ染め」はしたくないと言われる方が多かったのです。
ですが・・・・・・・、
今では、「ハーブ」の色を配合することで、できる限り、
お好みの色に仕上げることができるようになりました。
しかし、「ヘナ」も「ハーブ」も植物なので、収穫される土地や気候の影響を受けるため、
いつも同じ色を保ったまま、染め上げるのは難しいです。
ここは、ご了承願いたいです。
P様の髪の毛。。。染める前は・・・・・







2週間ほど前にカラーリングしたとのことでした。
表面に茶系統の色が残っています。
触った感じは、パサツキ感がありました。
「明るくなるのだけは、勘弁してほしい・・・。」
とのご要望と、茶系統の色をそのまま活かせるように
「ヘナ」のオレンジと、ハーブの「ブルー:インディゴ」を配合して染めました。






仕上がりの髪色は、染める前とあまり変わることなく染まりました。
P様・・・、
「ヘナ染め」の仕上がり色は、明るいオレンジ・・・。
と、いう固定概念の枠が、外れたようで・・・良かったです~♪

「ヘナ」は、
トリートメント効果が高く、デトックス効果も高いです。
また、頭皮の保護、毛根を丈夫にしてくれる「ヘシア」や、
皮脂の分泌調整や、フケや薄毛防止におススメの「セサミオイル」を
混ぜ合わせ、染めることで、相乗効果ばっちりです!!!
過去に「ヘナ染め」してたけど・・・、「色が・・・。」などの思いをお持ちの方、
最近の「ヘナ染め」は、進化してます!!!!!
今一度、「ヘナ染め」にチャレンジしてみませんか???
初めての方には、
「パッチテスト」をして頂いてます。
「パッチテスト」は、いつでもできます。
ご予約の必要はないので、興味をお持ちいただいた方は
何時でも、ご来店くださいませ。

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...