2009年7月19日日曜日

素敵なコメント・・・。

私は、ここのメインのブログの他に、mixiブログにも参加しています。

そのmixiブログで、色んな方とご縁を頂いております。
その中のお一人・・・、Mさん。

このMさんのブログを拝見させて頂いたり、時々、私のブログにコメントして
くださったりと・・・、とても頼もしさを感じる方です。

先日は、私のブログに素敵なコメントを書いてくださいました。

また、
この内容は、もっと多くの方にお伝えしてもいいのでは???
と思える内容なので
ここでもご紹介したいと思います。

��**********

素敵なコメントを頂いた時のブログは・・・・・

Image1401.jpg

セミの抜け殻が、思わぬ所にあったので、その事について
ちょっことブログを書いた時に頂いたコメントです。



『蝉様にお歌をささげます

うつし世に
はばたきせむと
月を待ち
��日ばかりと命輝く


自然からは学ぶことばかりです。 』



『幼虫はその場所しか動けない状態で…
変容する忍耐の時を過ごしますよね。

蝉は脱皮したら7日で人間のように、子孫の顔も見ないで世を去らなければならない。

しかし、他の生き方を知らないから、比べることをせず、脱皮したら、その瞬間からしか
注目されないけど、蝉として生を得た瞬間から人間と同じで死に向かう旅(ジャーニー)が始まる。
限られた生を、精一杯過ごす。
だからこそ輝く。

そんな自然界の素晴らしさや厳しさを、自分は体験することはないけど、
菩薩となり行じて私たちに見せてくれているんだと思います。

ありとキリギリス…
どの人生も、それに生まれたら素晴らしい。

キリギリスを裁く気持ちよりも、むしろ、ありの慈悲の心を見せたかったのだと思いますが…
私は、ありや蜂の修羅の場面も…
思春期の子供たちには知って欲しいと思っています。

こんなことからもオーラソーマを連想します。』

��**********


どうですか???

素敵でしょ!!!!!

この地球上で、色んな生きものが共存しています。

命短しものは、命長しものへ気づきのメッセージを伝えるために・・・

命長しものは、来世へ繋げる何かを築くために・・・

早朝から一生懸命に鳴くセミの声が、愛おしく感じます。

アリとキリギリスのお話しから、気づきの扉が開かれた思いになります。

日々、月日に追われて・・・

生かされていることへの感謝を忘れていました。

感謝の気持ちが溢れると・・・

「今、この瞬間」が楽しめるようになります。。。

皆様も、生かされていることに感謝しながら・・・

今しかない、この瞬間を楽しみましょうねっ!!!





0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...