2009年7月16日木曜日

湯布院

この前の定休日、娘と一緒に「湯布院」へ行ってきました(^^)

思いつきドライブだったので、出発したのは午後1時頃・・・。

湯布院に到着したのは・・・午後3時過ぎ・・・。

のどかな街並みに立ち並ぶお店を散策しながら歩いてまわると
目につく物は、ほとんどが食べ物・・・(--;)

空腹だと、食べ物ばかりが目につくので
遅い昼食を取ることに・・・。

で・・・、
この看板が目につき

Image1431.jpg

��味 100選店)

入って、お店お薦めメニューを注文。。。

Image1411.jpg

・・・・・美味しかったです~♪・・・・・

地鶏の味が、よく出てて・・・かしわのおにぎりも・・・

二人して、モックモク状態で堪能しましたァ~。

のどかな環境で、ゆっくリズムで歩いていたら・・・

あっという間に時間は過ぎてしまい、午後6時には、何処のお店も
閉店してしまう状態・・・。

福岡では、考えられなぁ~~~い!!!!!

せめて夏時間とかで、7時くらいまでは営業して欲しいよねぇ~~と
娘とグチグチ言いながら、駐車場へ戻り・・・。

せっかくだから、温泉に入って帰ろうってことで、
日帰り温泉に入って帰りました。

Image1441.jpg

平日だったからか、温泉は、二人っきりの貸し切り状態で
満喫できました。

思いつき行動は、何の情報もなく、すべて現地調達しながらの
行動でしたが、楽しかったです。

最近では、雑誌やネット情報で、お薦めコースをある程度収集してから
行動した方が、時間を有効に使えて良いかも・・・と思いがちなのですが、

今回みたいに、思いつきで行動する方が、直感力が鍛えられるような
気がしました。

皆様も、たまには、思いつきの行動してみませんか???

面白い発見もあって、楽しめますよ~♪







0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...