2015年12月7日月曜日

12月7日、お日様がまぶしい~♪

今日のカレンダーには・・・、


「大雪(たいせつ)」

「大安」…
「大いに安し」の意味。六曜の中で最も吉の日とされる。
何事においても吉、成功しないことはない日。)

そして、
月の切り替え…、九星氣学風水では、今日から12月~(来年の1月5日まで)
また、
「恵方参り」の日
恵方とは、「しあわせを呼び込む方位」、「智慧とチャンスを手に入れられる方位」。
恵方参りとは、恵方の氣を得るためにお参りに行くこと。

「大雪」の今日の日、
とっても良い天気に恵まれ、朝から恵方参り、行ってきましたぁ~♪













この恵方参りの起源は、
御釈迦様が生まれて、東西南北に7歩ずつ歩き
右手で天を、左手で地を指さして
「天上天下唯我独尊」といったこと。

だそうです。
なので、恵方参りをするときは、御釈迦様ポーズをしてお願い事をします。
このポーズをして、何やらブツブツ言っている人を見かけたら・・・、
「恵方参り」しているのねぇ~っと、温かい目でみてやってくださいませ・・・。

いがいと・・・、勇気がいるポーズだったりもしますので・・・(^^;)

さてさて、
昨日のブログ・・・、「ポチッ」とEnteyキーを押した時間が
なっ、なんと・・・「00:00」となってて、今日の日付で反映されてました・・・。
「0,0秒」の壁の厚さを感じた瞬間でしたぁ~(--;)
昨日のブログに、少し書きましたが・・・、

12月11日(金曜日)の

キラリイベント「五感祭」にて

アクセサリー作家のKimiさんが、可愛らしいアクセサリーを販売して下さることになりました。




また、賑やかな空間になりそうで、今から楽しみです~~♪

当日は、10時から22時まで開催してます。

ワンプレート薬膳料理や、お抹茶も準備しております。。。
出店者さんが、少し多めに準備して下さることとなり、
イベント当日、
「急に時間ができて、キラリのイベントに行けそう~!」な方・・・

ご安心ください!!! あなたの分も準備しておきますから!!!
是非、あなた様のお越しをお待ち申し上げます・・・。(^^)/~~~

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...