2015年12月18日金曜日

12月18日(金)子育ては・・・・・、

今朝、TVを見ていたら・・・、

芸能人の菊池桃子さんが、ご自身の子供さんとのことを話されてました。

障害を持ったお子様から、色々なことを教えてもらい考えさせられるとのことでした。



以前、何かの本なのか、TVなのか記憶にないですが・・・、


「自分が授かった子供は、自分が学び成長するために存在する。

そのために子供は、親を選びこの世に誕生する。

そして、その子供が健常な状態であろうとも、障害を持ってる状態であろうとも、

お互いが協力し合って、ともに学び、ともに成長して、

生かされる中で、活かしていく人生を送りましょう~!

子供に縁がない方は、自分自身と向き合うために

今世でのお役目を楽しむように・・・。」


そういった内容を耳にしたことがあります。


私も、子供のことでは、ずいぶん悩んだ時期もありました(今でも現在進行形ですが・・・)

悩み過ぎて、とある場所に相談に行ったこともあります。

そこで言われたことは・・・・・、

「あなたのお子さんたちは、あなたの表の心と裏の心ですね。

あなたが、真面目にしなきゃだわ!!!という思いと、

もっと自由に好き勝手にしたいわ!!!という思いを

お子さんたちが、してくれているでしょう。

そのお子さんたちから、学ぶことも多かったでしょう。。。

これからは、あなたの思いを大切にして、あなたが過ごしやすいように

行動するのを、お子さんたちは、見守ってくれるでしょう。。。」

・・・・・。

この言葉は、心にグサッと刺さりました。

これからは、子供に見守ってもらいながら、自分の人生を楽しみたいです~♪

(子供が、「迷惑じゃぁ~~~!」と、叫んでおります・・・(苦笑))


さてさて、

今日は、久しぶりに晴天~~♪ 




「西」へと、日盤吉方取りに行ってきましたぁ~。。。







風は、冷たいけど・・・、この冷え感、いがいと好きです(^^)V



今回の「ヘナ染め」のお話は・・・・・、



明るめの色で、綺麗にカラーリングしているQちゃん。。。

(とても若いお嬢様なので、あえて「ちゃん」と呼ばせていただきます)





























Qちゃん:「今の髪の毛の色を、黒くしたいけどできますか?」

私:「黒くって・・・、どれくらいの暗さがご希望ですか???」

Qちゃん:「真っ黒でもかまいません!!!」

私:「真っ黒・・・・・、ヘナ色には、真っ黒の色はありません。

  黒っぽく仕上げる方法なら、対応できますが・・・・・。」

Qちゃん:「じゃ、その黒に近い色で染めて下さい。」

私:「カラーリングではなく、ヘナ染めでいいんですか???」

Qちゃん:「はい、カラーリングで髪の毛が傷んだから・・・、ヘナ染めをしてみようかなと思って・・。」

私:「ありがとうございます・・・。できるだけご希望の色になるようにしてみますね。」


そんなこんなのやり取りをして・・・・・、

黒っぽい色へ・・・・・、

しばし、悩んで・・・

「オレンジ」と、「ブルー」、そして「オリーブ」の3色を配合して染めました。






































とぉ~~~っても、ツヤッツヤァ~~で、落ち着いた色に仕上がりました。

内心、お客様のお好みの色になるか、とっても不安でしたが・・・・・、

気にいっていただけたようで、よかったです。


髪色でお悩みの方、

毛先が傷んで、絡みやすい方、

抜け毛が多い方、

その他にも、髪の毛や頭皮でお悩みの方、

いつでもご相談にのります。

12月は、午後9時まで営業しているので、お仕事帰りにでもお立ち寄りくださいませ。

髪に毛を元気にして、新年を迎える準備をしましょう~♪






0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...