2015年12月5日土曜日

12月5日(土曜日)。。。

昨日のブログを読んで頂いた方から・・・・・、

「せっかくだから、オーラソーマの今日の日のボトルは、

朝か、もしくは前日に、「明日のボトル話し~♪」みたいにしてほしい・・・。」

と、ご要望がありました。。。

そぉ~ですよね。。。

テレビでやっている「お誕生日占い」など、朝からやってるから

出かける前に、嬉しい気分になったり、気をつけよう~!

なぁ~んて、感情や思考が働くんですものね。。。

私の場合、

ブログを書く時間帯を決めていないし・・・、

思いついたままに書いているので、時にはまとまりが悪い内容になったりしますものね。。。

反省です・・・。

さてさて・・・、今日は何・・・ではなく・・・、

「ヘナ染め」・・・、本題です!!!(^^)V

写真のお客様は、Q様。

Q様は、いつも「染め帰り」と言って、

染めたまま、帽子をかぶって帰宅。。。

そして、夜、お風呂に入る時まで約5~6時間くらいは、そのままだそうです。

下記の写真は、10月半ば頃、染める前に写真を撮らせて頂きました。



















この時は、キラリでの「ヘナ染め」は、3回目でした。

まだ、カラーリングの名残があります。

Q様の毛質は、柔らかく、細いのでもつれやすいです。

いつも、染められた後が、どのような感じになっているのか

見ることができなく残念です・・・。


そして、

最近、お越しいただいたQ様の染める前の写真です。



























髪の毛の色が、落ち着いた色合いになってきています。

なので、頭頂部の色が、明るくなりすぎたように見えるから気になるとのことでした。

髪の毛に、ツヤ感も感じられるようになりました。

また、もつれ感も少なく、コームに引っかかることなく

スムーズに作業が行えました。

これまで、根元は、

「オレンジ」「レッド」「ブルー」「オリーブ」の4種類を配合した色を使用してきましたが、

明るすぎとのことだったので、

今回は、「オレンジ」と「ブルー」の2種類で色を作りました。

毛先の色は、

「オレンジ」と「ナチュラル」の2種類で色を作っています。

さて、

どんな感じの色合いに染まっているのか・・・、

「染め帰り」の方の色を確認できないのが、残念。。。。。


ところで・・・・・、

先月からお話しています、イベント・・・、


イベント「キラリ 2015 五感祭」


「ワンプレート薬膳料理」は、少し多めに作ってきますと連絡が入りました。

なので、、、今のところ・・・、

あと「8名様」・・・、受付中!!!!!


「和心でおもてなし」のお抹茶&和菓子も・・・、

イベント当日、思い出したかのようにご来店頂いても対応できるように

準備しておきますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。。。

いよいよ、1週間切りました。。。

来週の天気が気になるところですが・・・、

雨が降っても・・・、

雪になっても・・・、

どんなに寒くっても・・・、

キラリの中は、ほんわかと暖かいお部屋にしておきますので、

どぉ~ぞ、階段上って、のぞきに来てくださいませねぇ~♪


0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...