2015年12月1日火曜日

12月1日は、「映画の日」

今日は、「映画の日」なんですね。

知らなかったァ~( ̄▽ ̄;)











あなたにとって、思い出の映画は、何ですか?

私は、20歳代の頃から

「男はつらいよ」が、大好きで、映画はもちろん、テレビでも見ていました。

そして、寅さんが旅していた場所を訪れて(九州の場所だけですがね・・・。)

ヒロインの気分を味わったりして・・・・・(^_^;)

何十年も前に、佐賀で撮影されているところを、偶然見ることができたけど・・・、

寅さん、映画を通して見るよりも、かなり色白だったのを覚えています。



最近では・・・、

「永遠の0」かな・・・。

映画を2回も見ることができて・・・、そのあとは、テレビでも見ることができました。

2回目以降は、次の場面はどんな状況なのかわかっているのに

泣ける場所が違ったり、湧いてくる感情が異なったり・・・。

自分の過去と重ねて思うところがあったり・・・・・。

色々な角度からのメッセージを伝えているようでした。

二度と、戦争は起こさないでほしいです。

今の平和な環境に感謝、感謝ですね。。。


今日は、1日の火曜日で定休日でした。。。

休みの日は、学びの日。。。

朝から、放射冷却の霧深い中の運転でしたが、

四季折々を、見たり感じたりできる日本に生まれ、育てられたことに感謝です。

帰り道、

大好きな夕焼けが出ていたので、

車を降りてからの撮影・・・。













真っ直ぐな白い線は、未来に続く道しるべ・・・。

お陽さまは、未来の希望・・・。

足元ばかり見ながら歩くと、体が揺らぎ真っ直ぐには歩けない。

希望のお陽さまを、しっかり見ながら歩くとぶれないで歩ける。

さぁ~、

2015年、最後の月を悔いなく過ごすためにも

未来の希望をしっかり見つめながら進んでいきましょう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...