2016年1月3日日曜日

1月3日(日曜日)「初」

お正月休み・・・、3日目です。

昨夜、思い立っての行動をしました。

ご先祖様のお墓参りから、親戚宅へ新年のご挨拶・・・、

そしてぇ~、、、

息子宅へ・・・、着いたのは、真夜中。。。

真夜中・・・、なのに、誰も居ない。。。

すぐに使えるようにと、ホットカーペットと石油ファンヒーターはセットしてあったのは、

ありがたかった。。。

冷えた部屋、冷えた身体を温めていたら、息子帰宅。。。

すぐさまキッチンに立ち・・・、簡単な夕食の準備をする息子。

知り合いの仕事の手伝いをしてきたみたいで、今から夕食だとか・・・。

ついでに、私にも分けてくれました。






実は・・・・・、

こうやって息子が食事を作ってくれたのは、初めて!!!

それだけでも嬉しかった・・・。

お味は・・・、もっちろん、美味しかったですぅ~♪

これまで、年に数回、息子宅を訪ねても、すれ違いばかりで

会話も少なく、必要最小限の言葉を交わすのみ・・・。


色々・・・、エトセトラの人生の中、、、

我が家みたいな家庭環境もあり・・・、ですが・・・、

息子が作ってくれた「クリームスパ」を食べたら、

疲れも吹き飛んじゃいました。。。


2016年、

今年の「初」は、息子の料理からの始まり~♪

とっても、嬉しい「初」モノでした。




0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...