2016年1月22日金曜日

1月22日(金曜日)「叡」



今日の日を、オーラソーマのボトルで表すと・・・・・、

「B14番:新しい時代の叡知(えいち)」です。



イクイリブリアム B014




上層の色は、「クリア」、下層の色は「ゴールド」です。

「叡知」とは、すぐれた知恵などの意味を持ちます。

その知恵・・・、

「知恵を出しなさい」とか、「知恵を使いなさい!!」など・・・、

出すとか使うと言っても、目に見えるものではないですよね。

目に見えないけど、出す前に、使う前に、

まず、この知恵を身につけないとね。。。

目に見えないものを・・・、身につける?????

またまた、おかしなことを言うねぇ~。。。と、

幼き頃、親に言われて、「うちの親は、変な事をいうなぁ~。。。」と思ったりしませんでしたか?

なんとなぁ~くわかっていても・・・、

私は、「どうせ、私なんか知恵ないし、頭悪いし・・・。」と、ぼやいてた頃もありました。

このオーラソーマを学んで、少しずつですが自分流の解釈ができるようになりました。

あくまでも、自分流ですがね・・・。

知恵を身につけるために、基本、「勉強」すること。

義務教育の過程を学び、色々な体験を積み重ねて、必要な人が必要な知恵を身につけていく。

それが、やがて・・・「叡知」となる。。。

「叡知」の「叡」は、かしこいという意味があります。

かしこさは、知恵から出てくるもの・・・、そして、先天性のものがあるのでは?と

思うようになりました。

スポーツ選手など、幼い頃から、彼らの才能が発揮されているのを見ると、

先天性のモノかなぁ???と思います。

また、学ぶ中で、「これ好き!!!、もっと学びを深めていきたい!!!」という向上心が芽生え、

学びを深めていった人々が、叡知なるものに繋がるんだなぁ~と感じました。

このボトルは・・・・、

自分の中で培った「知恵(下層の色:ゴールド)」をかしこく使いながら、

「(上層の色:クリア)」の部分に、未来の思いや夢を描いていくことなんだなぁ~と、

思います。

自分の思いを形にして表現したり、行動したりするのを助けてくれるボトル・・・、

使ってみませんか???

ボトルは、直接、身体に塗って使うことができます。

詳しい情報を知りたい方は、お問い合わせくださいませ。。。

小学校に入学されるお子様にもおススメです。

私も・・・、「幾つになっても学び~!!!」と言いつつ、

色んな学びをしています。

今回の学びは・・・・・、




磁石の勉強~~からの、「モーター」。。。。。

N極や、S極が、どぉ~のこぉ~ののお勉強。。。


何時の日か・・・、役に立つ日がくる!!!!!

はず。。。。。(@_@;)




0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...