2016年1月14日木曜日

1月14日(木曜日)「越」

明日の15日は、小正月…。

なので、今日の14日は「年越しの日」

日本の行事を調べていると、色々なことの再確認や

今更ながら…、初めて知ることが多いこと(^_^;)))

「早くも、1月半ば~(^_^;)。。。お正月気分は抜けたけど、

なんか時の経つのが早すぎて…。」

と、お客様と会話しながら、焦る心が、忘れ物を増やすぅ~(^_^;)

昨年の自分のあり方をさらに「越えて~♪」

前進するぞぉ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

と、改めて思いました。

福岡の某お菓子屋さんは、毎月14日と明日15日は…、

「ひよこの日」としているそうな…。

いいアイディアですね。

キラリも、色々な「なんの日」作ろうかしら((o(^∇^)o))

「なんの日」作って、その日を意識すると

脳が活性化されそうです。

あれ・これ・それ・の言葉が多い会話…、

ちゃんと固有名詞が出てきて、

物忘れも解消されるかな?

なんだか独り言のブログになっちゃった~(^_^;)





0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...