2016年1月16日土曜日

1月16日(土曜日)「藪」

今日は、暖かな一日でした。。。

「今日は、何の日」???

で、検索したら・・・、

「藪入り」

でした。

この言葉、、、もう使わないかな。。。

それに、もう無いかな。。。

奉公に出たり、結婚しても同居などなかったら、関係ない・・・かな。。。

若いうちの苦労は、買ってでも体験しなさい!!!的なこともないかな。。。


なぁ~んて、ぼやきまくってます(^_^;)

さてさて、

本題へ。。。。。

今回、お越しいただいたQ様。

カラーリングしていたけど、白髪が目立ってきたので

ヘナ染めに切り替えようと思って、キラリへお越しくださいました。







髪の毛のトップから3分の1程度は、自毛色。。。

後、3分の2、、、毛先まではカラーリングが残っている状態です。


せっかくなので、このカラーリングの色を残して

白髪の部分を自毛の色に合わせて染めるようにしてみました。

根元は、オレンジ&ブルー&オリーブの配合。

毛先は、オレンジとオリーブの配合。

染め上がりは・・・・・、





ブルーとオリーブは、染めた直後、

白髪の部分が、髪質によりイエロー系かグリーン系になります。

Q様も、白髪がグリーン系になりました。

でも、日数が経つと落ち着いた茶系になります。

カラーリングの赤っぽい色も落ち着き、自毛とのバランスも整い、

良い感じに仕上がりました。


このように、カラーが残った状態でも

ヘナ染めでは、カラーや自毛の色を考えて、ヘナ色を作ることができます。

カラーリングから、ヘナ染めに変えようか・・・、どうしようか・・・?

と、お悩みの方、一度相談してみて下さいませ。

また、

ヘナは、トリートメントなので、仕上がりの髪の質の違いもわかります。

是非、体験されることもおススメですよぉ~♪

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...