2016年1月18日月曜日

1月18日(月曜日)「土」

今日は・・・・・、

「土用の入り」。。。

正式には、「土旺用事(どおうようじ)」と言います。。。

(知ったかぶってますが・・・、「日本の行事」  からのお言葉です(;^_^A アセアセ・・・)

「九星氣学風水」でも、

この「土用」について学びますが、

この時期、

土を掘り起こしたり、土を動かしてはいけないと言われています。

また、土用の方向へお出かけするのも控えた方がいいそうです。

土用は、土のデトックス時期、節分の土用明けまでは、土を見守りましょう。

では・・・、

鉢植えの土は?????

なぁ~んてな質問がきたりして・・・・・。

とりあえず・・・「土」ってことで、ご了承くださいませぇ。。。

鉢植え・・・ときて、

キラリのお店、片隅に置いている鉢植えの「蘭ちゃん」が・・・・・、





見事に咲いてくれましたぁ~♪

他にも、まだ沢山のつぼみが、鈴なりぃ~♪♪

私流(ほったらかし・・・( ̄ー ̄;)の育て方でも・・・

窓際に置いてただけじゃろ。。。)と、後ろから聞こえますが・・・、

花が咲きましたぁ~(@⌒ο⌒@)b

さぁ~、2月4日から始まる新たな1年に向けて・・・・・、

思いついたことを、形にして仕上げていきまぁ~す。。。

本題の話しは・・・、

今日も裏メニューかな???

HPでは、堂々と宣伝しておりますが、、、

先日、突然、キラリの戸を開けて入ってこられたP様。。。

パステルアートを描きたいとのことでした。

たまたま、P様がご来店時間帯に予約が入ってなかったので、即座に対応~~~♪







パステルアートは、「無心」になり、ひたすら描くだけなのに・・・

楽しくって、楽しくって~~~♪

また、描きたいぃ~~!!気持ちが湧いてきます。

P様の行動力に、万歳~~~♪

と、叫びたくなりました。。。

なぜ、叫びたくなったのって?????

そ・れ・は・・・・・、秘密~~♪ d(⌒o⌒)b♪

ワクワク、ルンルン~♪な気分になるパステルアートを

楽しむと、、、、、そこにヒントが隠れているかもです。。。


パステルアート 1枚  1,500円 * 2枚 3,000円


0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...