2009年3月29日日曜日

枠をはずす・・・。

福岡の街中は、桜満開状態です。

近くの公園では、毎年1本の大きな桜の木が、伸び伸びぃ~~~と
咲き誇っています。


Image1043.jpg

「私を見てーーーーっ!!!」と言ってるみたい・・・。

それっくらい自信持って咲いている桜。
確かに、見入ってしまいます。

桜並木になっている公園も、また美しいけど・・・。
ここに1本だけ・・・だから、また格別なものとして見ることが出来ますね。

そんな本日、いらっしゃいましたリピーターのお客様のお話。

「枠をはずしてトライする。」
「決めつけた考え方をやめてみる。」

みたいな感じのお話をしてくださいました。

人間生まれたときは、丸裸で何もなく無の状態で
大泣きして自分主張できているけど、

歳を重ねる事に、条件付の枠の中で生活しているので
思うように自分を出せなくして・・、自分を出しにくくしてしまっている。

女の子だからとか、男の子だからとか・・・、
無理に決まっているからとか、出来ないからとか・・・、

こんな枠やそんな枠、あんな枠を取っ払ったら
出来る可能性が、沸いて来る。

勇気と自信が沸いてきて、チャレンジ精神旺盛になってきますね。

今日は、お客様のお話を聴いてて
近くの公園の桜の木を思い出しました。

桜の木は、存分に自分を出して主張してて・・・、
自分が桜の木であることを誇りにさえ思っているかのように・・・。

私もそんな桜の木のように、私は私だから・・・、それでいいんだぁ~!
って、思えました。

��様、とっても素敵なお話しをありがとうございました。




0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...