2009年3月27日金曜日

パステルアート準インストラクター講座③

暖かくなってルンルン気分でいると・・・急に寒くなったりと、
まだまだ落ち着かない天気が続きますね。

今日は、久しぶりに準インストラクター講座で描いた
パステルアートのお披露目をしまぁ~す。

基本の技法をマスターしたら、感情表現していきます。
初めに・・・「怒り」の感情を絵に表してもらいました。

h.s2009030614.jpg k.y2009030511.jpg

それぞれが感じる心の絵。
それなりに伝わってくるものがあるから面白いですね。

次は・・・・・「希望」

h.s2009030616.jpg k.y2009032615.jpg kibou20090326.jpg

夢に向かって心開いて・・・希望が叶いそうな絵になりましたぁ。

ここら辺で、感情は休憩して・・・簡単お絵かき・・・と言えば・・・、
そう「3分間の絵」です。
今回は、「木」を描きました。

h.s2009030613.jpg k.y2009032613.jpg

それでは、今回最後の絵・・・。
テーマは「香り」です。
気楽里では、ポマンダーの香りを嗅いで頂き気に入った香りからのイメージを
絵にしてもらいました。

h.s2009022410.jpg k.y2009030510.jpg kaori20090224.jpg

思いや考え方は、違ってあたりまえ。
その表現力も・・・、色々あるから楽しい。

上からばかり見ている人は、横から見てみると気づきも早い。
横からばかり見ている人は、下から見てみると思い出せるはず。
下からばかり見ている人も角度を変えて見ようよ。

生きているうちに、目を活かそう!耳も澄まして!鼻もヒクヒクさせながら(^^)
五感を思いっきり使ってみませんか?



















0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...