2012年10月28日日曜日

意外な発見ッΣ(゚□゚*)ナニーッ!!

仕事も一段落して、ちょいと棚の整理をしていたら、

数年前に古本屋さんで買ってた本が出てきました。

その名も・・・、「お参り」ブック。。。


 
 
 
 
 
 
もうずいぶん前の話ですけどね・・・。(*^-^)
 
おさらいの意味も含めて、ちょっと中を覗いたら・・・、
 
いつの間にか、座り込んで、読みふけってました(;^_^A
 
 
で・・・・・、
 
 
「( ̄△ ̄;)エッ・・? !!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?(≧◇≦)まさか?!」
 
 
と、思ってしまった文字を発見っΣ(*゚◇゚*)ウッソーー!
 
 


 
 
 
 
発見した文字と言うのは・・・
 
「蛙岩」の文字に・・・ひらがなで「どんく」と書いている部分。
 
以前、鹿児島県に住んでいた頃、
 
「鹿児島弁」に慣れるまでに3年の月日がかかった私。。。
 
この時に知ったのが「どんく」は、「蛙」。
 
「あまめ」は、「ごきぶり」。。。などなど、身近な言葉から、
 

妙な短縮語(大根は、デコン・・・とか)までヾ(;´▽`A``
 
だから、「どんく」は、鹿児島弁と思ってました。。。
 
それが・・・、
 
この本で紹介している長崎県の神社についてのところで
 
この「どんく」の文字に出会うとは・・・。
 
私にとっては、意外な発見なのです!!!
 
 
行ってみたくなりましたぁ~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
 
たまには、整理整頓してみると
 
色々な発見があるかもですよぉ~♪
 
もしかしたら・・・、隠しておいた「へそくり」なんか見つけたりして・・・。
 
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
 
さてさて、
 
10月も残りわずかです・・・。
 
オレンジ色のかぼちゃさんが、あちこちで見かけられますが・・・、
 
クリスマスツリーも飾ってるところ多いです。
 
来年の足音も聞こえ始めてますね。。。
 
キラリも来年のパワーアップのお手伝いをする為に、
 
来年用の「パワーストーンブレスレット」の注文
 
を開始致します。♪d(´▽`)b♪



 
古代中国では、一年の動きを十干・干支・九星の3つの「氣」で表して
 
いました。
 
そこで来年をみますと、来年(2013年)の十干は「癸(みずのと)」と言い、
 
道筋、法則、歩く方向など「人が踏み行うべき道を形なす」年となり、
 
干支は「巳年(へび)」で、冬眠から目を覚まし行動を開始する年となる。
 
と言われています。
 
九星では、「五黄土星(ごおうどせい)」全てを良い方向に向かわせる力が
 
ある年となりそうです。
 
このように来年は、眠っている才能を呼び起こし、自分がどのように進む
 
べきか、考え方や行動に表れる年となりそうです。
 
さらに、オーラソーマの来年のテーマとなる
 
ボトルは「B006 エナジーボトル」です。
 
キーワードは、「再び活力を与える愛の基本的なパワー」です。
 
よって、自分自身にエネルギーを注ぐことが大切でしょう。
 
そこで、「前向きな行動」&「活力のパワー」のお手伝いをする
 
「パワーストーンブレスレット」を、あなたも作りませんか?

 
キラリでは、オーラソーマのカラーボトルを4本選んで頂き、
 
選ばれたボトルから、あなたに必要なストーンと、来年のエネルギーを

もたらすストーンの組み合わせで、
 
あなただけの
 
『オリジナルブレスレット』を作成致します。
 
ご予約の締め切りは、11月30日(金曜日)までです。
 
詳しくは、ご連絡くださいませ。
 

 
 



0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...