2012年10月9日火曜日

プロ意識・・・。

先日、キラリにて「まつげエクステ」をご堪能頂いたK様。

「まつげエクステ」しながらの会話・・・、

K様:
「還暦過ぎても、雇ってもらえるってさぁ~、
しあわせよねぇ~。(*´∇`*)」

私:
「エッΣ(゚д゚;) ?、還暦って誰の話ですか?」

K様:
「私~σ(^^)・・・、もう60過ぎたとよぉ~(;^_^A」

私:
「∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ・・・、もおぉ~還暦ですか???
見えんですっ!!まだまだ先の話とばかり思ってました。」

K様:
「ありがとぉ♪(* ̄ー ̄)v。まだまだ仕事も頑張るよぉ~!」

と・・・・・、

仕事の話題へ。。。

K様は、販売業のお仕事をされてますが、
毎月の売り上げ目標は、あるけど・・・、
販売業歴、数十年、
一度も気にしたことがないとか。。。

K様:
「売り上げの数字を気にする前に、お客様の事を思い、
いかにお客様に喜んでいただけるかを
考えながら仕事することが大事。

お客様が喜んで下さると、
販売の仕事が、さらに楽しくなってくるとよ。

お客様が求めている物は、何なのか???
そこをチェックして、お客様のお気に入りの商品が入荷したら
お知らせするだけぇ~(*'-')b OK!

そうすると、靴下だけを買いにいらしたお客様は、
スーツにYシャツ、ネクタイまで買ってくださる☆-(^ー'*)b♪」

淡々と販売法などをお話して頂きましたが、
その内容には、しっかりとしたプロ意識がございました。

そして、
プロ意識の中にあるK様のお人柄に、
お客様からの大きな信頼度が感じられました。

・・・・・、
K様のような希少な販売員を手放さない企業も・・・、
目の付けどころが…アッパレですd(⌒ー⌒) !!

また、年齢なんか関係ない!!
と、強く感じました。



◆◇◆◇◆ 
オーラソーマやパステルアートは、
夢に出てきた色の事が知りたくて、学んだけど・・・、

学んでいる時は、これらを仕事にしようなんて
思ってもみなかった私・・・。

K様のお話を聞いてて、とても恥ずかしくなりました。

私は、
「セラピスト」の仕事をプロとしてやり遂げたいという思いで
日々、癒仕事を行ってますが・・・、

仕事に対してのプロ意識・・・、

「あ・まぁ~~~い( ≧∇≦)ノ。°゜°」

甘すぎる・・・…llllll(-_-;)llllll・・・と、反省したのであります。

生かされていることに感謝して・・・、

今ここをしっかり生きる。。。

この日のK様のお言葉は、私への大切なメッセージ。。。

全てのお客様とのご縁は、大切な大切なかけがえのないもの。。。

ありがとうございます<(_ _*)>

感謝します人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人







沈む夕日に、新たな心音をつぶやき、誓い・・・、
明日へ繋げてゆきます。

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...