2012年10月24日水曜日

『しあわせ』とは・・・?

『しあわせ』とは・・・、

『自分の人生を自分らしく生きるのが、
し・あ・わ・せ』

と、

女性の方が答えてらっしゃいました・・・。

私:「そぉ~~なんだよねぇ~(*´∇`*)。そんな風に生きられたら
  最高に良いねぇ~v(*'-^*)-☆ ok!!」と、思いました。

が・・・、
現実問題として「自分らしく」ってのが、いまいち解らん( ̄ー ̄?).....??

「ワガママ」になると、身勝手な行動になってしまうし・・・、

「自分」って、どんな人間だっ(・・。)?

「らしく・・・。」も、いまいちピンッとこない。。。

こうやって、自分のことを改めて見つめると・・・、
自分のことが、自分では理解しがたい人物なんだなぁ~と
改めて考えるのでしたぁ~ヾ(;´▽`A``

昨夜の学び・・・、

「九星氣学」では、それぞれの「星」についての

本質や特徴などなど、学びましたが・・・、

「私は、どっちの性格、性質を多く持ってるんだろう???」

「私は、何のために生れて来たんだろう???」

「私は、自分の生き方が、わからなくなってきた・・・。」

などなど、自分のことについて「解らない悩み」が飛び交いました。

こんな時には、お茶しながら
 
一呼吸~( ∩_∩)_旦~~。。。
 
甘い物や、辛い物から「吉」を頂き、
 
しばし、違う話で・・・、
 
盛りあがりぃ~!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
この時間も、また楽しっ♪
 
 
 
 
 
 
 
学びの中で感じたことは、
 
自分の短所を、見直して・・・、長所になるように考え行動するだけで
 
「自分らしく」が見えてくる★⌒c( ̄▽ ̄)!
 
短所、いわゆる自分が、自分で嫌いと思うところを無くして、
 
自分で自分のことを褒めたり、人から褒められたりするところに
 
意識を置いて行動する・・・。
 
そんな気がしました。
 
そして、
 
自分らしさの中で、「楽しく」思えることをやってみる♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
 
「楽しいこと」やっていると、、、つい「しあわせ~~っ♪」と
 
叫びたくなるぅ~~~♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ♪
 
でしょ?????
 
「楽しいこと」やってると、そこには「愛」も感じます。
 
「自分らしい ≒ 自己愛」
 
まずは、自分を愛することから、はじめてみましょっ(*'-')b !
 






今朝の吉方地で頂いた「光」のパワーのお裾わけぇ~o(*^▽^*)o~♪
 
 
 
 


0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...