2015年10月23日金曜日

元気と勇気を頂いたひと時。。。

今日も暑いくらいでしたねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

天気予報では、9月下旬くらいの気温って言ってましたもんねぇ。。。

でも、

風は、少し冷たいです。こんな時に油断して風邪ひきやすくなるので気をつけましょうね。

本屋さんや文具店など覗くと・・・・・、

来年用の手帳や家計簿などなど、来年の準備が整ってきています。

私が、来年用として、第一に購入したのは・・・


九星氣学風水の先生が、毎年出版されている

「展望と開運」:2016年









来年の2016年は・・・、

「丙・申・二黒土星」の年。。。

さて、どんな年になるのでしょうか・・・。

来年のことが、今からわかる!!!読んでいて、とってもワクワクする本ですよぉ~♪

さてさて、

先日、ご来店くださったP様。。。

ヘナ歴、なっ、なんと20年以上~(⌒▽⌒;)

若いうちから白髪が目立ち、カラーリングしたけど頭皮にあわず

ヘナ染めに切り替えたそうです。

ロングの髪の毛は、触り心地が良く扱いやすい髪質でした。




これまでは、自宅で気になるところの部分染めを行い、

全体染めは、美容室で染めてるとのことでした。

今回は、「ヘナ染め専門店」で染めたら、

どんな感じになるのか・・・

チャレンジするとのことでした。


前髪やサイドは、2週間前に染めたとのことで、白髪は目立ちにくかったです。

しかし、後ろ髪を見ると・・・・・、3~4センチ、白髪が伸びていました。。。

今回は、全体カットも含めて「ヘナ染め」を体験して頂きました。





長い髪を、カットしてゆく後藤さんのハサミ使いは

見ていて気持ちン良かぁ~~♪

リズミカルな感じで、お客様のご要望にこたえながら

カットしてました。




そしてぇ~~、


染めた後は・・・・・、

落ち着きのある色合いに仕上がりました。
よくよく見ると・・・・・、

グリーンがかって見える部分もありますが、

このグリーン、日増しに茶系統に変わって行くのが面白いです。





笑顔が素敵なP様。。。

6人の介護をしながら、お仕事もガッツリ行ってらっしゃるとのこと・・・。

お人柄がかもし出ている、優しい方ですが、

6人の介護をやるとは・・・、

まさに、肝っ玉かあちゃん!!!ですね。

お身体ご自愛ながらお過ごしくださいませ。。。

私も、まだまだ元気に頑張れる!!!

そんな元気と勇気を頂いたひと時でした。

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...