2015年10月19日月曜日

「ヘナ染め帰り」。。。

私は、「Facebook」に入っていて、

時々、アップしたり、「いいね」したりして楽しんでいます。

最近、よく「過去の思い出を振り返ってみましょう」という内容が届きます。

今日も朝から、その内容が届いてて・・・、

「過去???去年のことねぇ~~~。。。」

と、ブツブツ言いながら示すボタンを「ポチッ」と押したら・・・・・、

去年の今日・・・「2014年10月19日」は、土曜日でした。

この日は、?十年ぶりに高校時代の友人が東京から帰省するとの知らせを受けて

会いに行ったのでした。

そして、急きょ、他の友人達にも声をかけて

「プチ同窓会」を開催したのでしたぁ~♪

久しぶりに会って、みんな携帯電話を片手に持ち、

電話番号やメアドの交換、そして写真撮ったりと賑やかに過ごしたことが

走馬灯のように思い出されてきました。

その時、持っていた携帯電話は・・・・・、私以外、みんな「ガラケー」

あれから1年。。。。。

他の友人達の情報がわからないから、詳しくは知らないけど・・・、

少なくとも、二人は「ガラケー」から「スマホ」に変更しているみたい。。。

久しぶりに、また連絡してみようと思います。

こうやって、過去の思い出を振り返りながら・・・、

「まだまだボケてナイゾぉ~~~!!!」

なぁ~~んて確認もしたりして・・・・・。(^^;ゞ

さて

「本題」へぇ~~~。

今回、ご来店くださったQ様は、キラリご利用3回目~♪

以前は、こまめにカラーリングをしてたけど

髪質の事を考えて、「ヘナ染め」に変えてみようと思ったとのことでした。

Q様は、髪の毛が細く、柔らかく、少しくせ毛がある髪質です。






先月、染めてから約1か月経っています。

根元から毛先まで、

白い部分も含めて、3段階に色が分かれています。

そして、

少し光っているように見える部分があります。







これは、まさに「天使の輪」の部分です!!!!!

「ヘナ染め」3回目のこの日は、

表面の毛先が、まだ少し絡んでくるので、染めにくい部分もありましたが、

中に隠れている部分の髪の毛は、ツヤ感が感じられるようになりました。

「ヘナ染め」は、3回続けて染めることで、違いが分かるようになる!!!

と、言われます。

早い人は、2回目から違いを感じます。

「ヘナ染め」は、単なる白髪染めと思わずに

頭皮や毛根、髪の毛を保護する「トリートメント」として捉え、

まだまだ白髪には、縁がないと思っている方から染めて欲しいです。

病気になってから治療するのではなく、病気にならないための予防が大事!!!

なように、

白髪が生えてきてから、慌てて染めるのではなく・・・、

何時までもキレイな髪の毛を保つための保護をしてほしいです。

白髪がなくっても、「ナチュラル」色は、透明なので保護する目的で染めることが出来ます。

そして、大事なのは・・・頭皮。。。

老いは、頭皮から!!!

お肌の曲がり角は、20代後半と言われますが、

頭皮も老いてきています。。。

お肌とともに、頭皮を守るためにも、是非「ヘナ染め」しましょう。。。




Q様は、「ヘナ染め」した後は、そのままご帰宅されます。

なので、「ヘアバンド」と「帽子」をご持参いただいてます。



染めた後は・・・・・、




















上記のように、帽子かぶってお帰りになられましたぁ~♪


このようなメニューを

「ヘナ染め帰り」


と言っています。。。

「ヘナ染め」して帰り、ご自宅で2~3時間過ごしてから洗い流して頂いています。

時間を有効に使えるので、

「ヘナ染め帰り」をするお客様が増えてきました。


自宅で洗い流す時は、たぶんお風呂に入る時が多いと思います。

なので、

「ヘナ染め帰り」の方は、脱ぎやすい服装がいいです。

また・・・、

自分で洗い流すのは、面倒くさいし・・・、

でも、2~3時間を黙って過ごすのも勿体ないし・・・、

と、思ってる方・・・。

2~3時間の間、買い物したり・・・、飲食店で過ごしたり・・・、

自宅の用事を済ませたりして、時間を有効に使った後に

洗い流すために、再びご来店頂く方法もあります。

その場合のメニューは「ヘナ染め洗い」になります。

自分時間、かしこく使って、人生楽しみましょう~~♪

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...