2015年10月11日日曜日

今日は、自分磨き日~♪

先日の寒露が過ぎた頃から、あたりでは金木犀の甘い香りがします。o(*^▽^*)o~♪

この金木犀の香りがすると、必ず思い出すのが・・・・・

「小さな恋のものがたり(みつはしちかこ)」。。。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


ご存知の方~♪  同じ、年代かなぁ~~♪d(´▽`)b♪


この本の主人公のチッチに自分を重ねて、本の中で恋していた学生時代

その時々の状況の中で書かれていた詩に、笑いあり、涙ありの青春でした。。。( ̄▽ ̄)。o0○

遠すぎる過去???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今じゃ、そう簡単にときめくこと無くなったなぁ~。。。

違う意味で、動悸はするけど・・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



さて、

今日は、2015年 10月 11日。

連休2日目~♪という方もいらっしゃるでしょう。。。

オーラソーマのボトルでいうと、今日は・・・・・



「B11番:花の鎖 / エッセネボトル」

ラブレスキューとも呼ばれるこのボトルの大きなテーマは・・・、


「自分を愛すること」


あなたは、自分のことを愛せていますか???







今日の日・・・、「11日」。

今日のボトル・・・、「11番」。

数字の「1」は、アルファベットの「I」・・・、アイ=愛。。。

「I」と「I」が、向き合う。。。

そう、鏡を通して自分と向き合う日・・・。

そして、自分を受け入れ、自分を愛する日。

「自分を愛することが出来なければ、他人を愛することは難しい・・・。」

とくに・・・、

他人に誉められて・・・「そんなこと、ないですよぉ~!」と否定している方、


誉められているのに、否定するなんて勿体無い!!!!!

誉められたら・・・、

まずは

「ありがとうございます<(_ _*)>」

とお礼を言いましょうね。。。

それだけでも、自分を受け入れ、愛することに繋がりますよ~♪


もうひとつ、自分を受け入れ愛すること・・・。

それは、

自分磨き!!!!!

だと、私は思います。

「もう年だから・・・。」  「面倒くさいし・・・。」  「どうでもいいやぁ~。」

などなど、自分についてマイナス発言している方・・・、

生きているかぎり、自分を大切にしましょう~♪

大切にするためにおススメなのが・・・・・、

「ヘナ染め」~~~!!!!!!!!!!!

(話を、ここに持っていくのに長い道のりだったぁ~(^^;))なぁ~んちゃって・・・。






先日ご来店頂いたP様は、

なっ、なんと5カ月ぶりに「ヘナ染め」をしていただきました。

「更年期障害なのか、体調がすぐれず、めまいなどがして

外出先で倒れて、人様に迷惑かけたらいけないから外出も控え気味になって・・・。

白髪も気になりだし、髪の毛が長いから余計に白髪が目立ち、人の目も気になって・・・。」

などなど、、、、、


次から次に、ネガティブ発言。。。。。

「今日は、別の用事で来たんだけど・・・・・、

ヘナ染めもして帰ろうかなぁ~。。。。」

(おっ、やっとポジティブな思いが口に出たぞっ!!(私の心の声)・・・)

すかさずっ

「そうそう、自分を大切にすると、思いが変わってくるから

まずは、ヘナ染めして髪の毛を綺麗にしましょう~~♪」

と、言って

気が変わらないうちに(苦笑)

椅子に座ってもらいました。。。。。


またビフォーの写真を撮りそこないましたが・・・・・、

アフターの写真が・・・↓↓↓
























長ぁ~~い髪の毛が、落ち着きある色合いに染まりました。


写真では、前髪あたりは、明るく仕上がっていますが、

これは「オリーブ」の色が、グリーン色が発色しているからです。

2~3日すると、茶系になってきます。

「今度は、カットに来ようかなぁ~♪」

と、自分磨き発言が~~~♪♪♪

「キラリにくると、癒され、活性化される~~♪」

と、よく言われます・・・。

心がドヨォ~~ンとして重い方・・・、

身体が、思うように動かなく足腰が重い方・・・、

キラリで

癒され、活性化してくださいませ~~~♪

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...