2012年9月22日土曜日

今日は、秋分の日。

今日は、「秋分の日」ですね。

暑さ寒さも彼岸まで・・・。福岡の空は、先ほどからどんよりと
して、雨が降ってきました。

通勤中・・・、人様の玄関先のプランターに・・・、



彼岸花を発見~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!

しばし、秋の訪れを感じ、

遠き過去を思いだしてました(・・*)。。oO(想像中)








昨日&今日の「日盤吉方」は、同じ方向・・・。


仕事場とは、まったく逆方向のために、

自転車で移動~ヾ(;´▽`A``アセアセ。

昨日は、吉方移動して仕事場に向かう途中に、

友人(30歳代)から電話がありました。

電話の内容は・・・、

もう一人の友人(20歳代)が、来年結婚するらしいとのこと。

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

朝から、嬉しい話が聞けて、超HAPPY~♪でした。

そして、今日も、ちょっこと「ヨカコト」が

ありましたぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪(この内容は、ヒ・ミ・ツ)

それから・・・、

もうひとつ・・・先ほど、九星氣学の先生からメールがあり・・・、

「今日は秋分の日ですね♪・・・と、いうことは

【恵方参り】に最適な日ですよ~♪(* ̄ー ̄)v・・・。」

・・・・・のメール内容でした。

|||||/(=ω=。)\アチャー|||||。忘れとったぁ~~;;;

九星氣学で学ぶ【恵方参り】。。。

「しあわせを呼び込む方位」

「願いを叶えるチャンスを与えてくれる方位」

(立春・春分・夏至・秋分・冬至)に、

または、その時期前後2種間に行くと良いとされます。

もちろん、1年中行くこともできます。

明日は、「日盤吉方」として行くところがないので・・・、

恵方参りに行こう~~o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪。。。

今年は「北の30度のうち、西側の10度が恵方です。」

自宅から、北を向き、なおかつ西に近い北方向の神社仏閣を

探して「恵方参り」してみませんか?

さらに、自宅から750m以上離れた場所で探して下さいね。

できれば2K以上離れてると(^^)bGood! (OK!)

但し、稲荷神社や墓地のみの檀家の寺院は、恵方参りに

適していませんのでご注意くださいね。



お日様パワー&青空パワー

のエネルギーを、おすそわけぇ~♪

チャレンジャーな気持ちを持って、

動くことで、さらに開運していくような

そんな感じがしてきます。









赤ちゃんにもご年配の方にも、同じに与えられているのは

「時間」

あなたは、動かずにモンモンと動かない理由を考えて

過ごしますか???

それとも、動いて「当たって砕けろ!」の勢いで

沢山の経験を積んでみますか???

沢山の経験からは、必ず次に進めるヒントが

得られますd(⌒ー⌒) !!

まず、動いて・・・、自分の足で良運をもたらしましょう~♪



 

 

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...