2017年1月5日木曜日

2017年 明けましたぁ~♪

本日、1月5日(木曜日)仕事開始~~~しました。

今年の目標は・・・・・、

「今日やるべきことは、

今日中に済ます!!!!!」


昨年は・・・、

今日中に出来ないことがあると、

明日でも・・・、まっいいか(~_~;)

なぁ~んて色々な言い訳して、明日・・・、明後日・・・、

と、ゆるすぎる日を過ごしてきたの、ちょいと反省も込めての目標です。

皆様は、どんな目標を立てられましたか?

さてさて、

新年早々の格言は・・・・・、

「我が身を抓って人の痛さを知れ」



自分の身体をつねってみれば、他人がつねられた時の痛みが理解できるように

どんなことでも自分自身に引き比べて、人を思いやる心を持つべきだということ。

また、自分がされて嫌なことは、他人にもするなということ。

(故事ことわざ事典より引用)


未だ続いている「イジメ問題」にも当てはまりますね。

遠い過去・・・、

娘がいじめられて学校に行くのが嫌だ!!!と訴えた時に

担任の先生に相談したことがあります。

娘と同じ思いをされているお子様が数人いたので

先生は、保護者会を設けてくださり話し合いをしました。

その時、先生は

「いじめている生徒は、自分がいじめているという認識がないようです。

いじめているんじゃなく、からかったり、いたずらしているだけだと・・・・・。」

というような話をされました。

この時、とても深く考え込みました。

「イジメ」ではなく、「からかい」や「いたずら」?????

度合いの問題?????

どちらにしても、

する側は、される側の「痛み」や「悲しみ」の経験がないから

する側が言う「からかい」や「いたずら」をするんでしょうね。

集団生活をするうえで、居心地の良い空間を作ってあげるのは難しかったので、

娘にとって、すこしでも心地よい空間の中で過ごしてもらうように

親として行動したことを思い出しました。

話変わって、

~~今月1月のキラリお得情報~~

として

「2017年のテーマメッセージ」




3,000円以上ご利用のお客様に

無料でお伝えします。




キラリに置いているオーラソーマの「カラーボトル」から

「お誕生日のボトル」や

「今年のテーマ」となるイヤーボトルを見出すことができます。


今年、あなたのテーマとなるボトルは何色???

そして、

ボトルがもたらすメッセージは何?????

「今年の色」と「今年のメッセージ」を参考にして

今年も楽しく過ごしましょう~~~♪


ちなみに

2017年のテーマボトルは・・・・・、





















ボトルナンバー「10番」

ボトルの名前は、「行って、木を抱きなさい」

上層も下層も「グリーン」

「グリーン」がもたらす意味、

「10番」という数字のメッセージ、

さぁ~て、どんなメッセージがあるのでしょうか???

気になる方は、ご来店時に質問してくださいね(*^^)v


もうひとつ・・・、









ボトルナンバー「1番」

ボトルの名前は、「フィジカルレスキュー」

上層は「ブルー」、下層は「ディープマジェンタ」

フィジカルは、肉体。

レスキューは、助ける。

と、言うことは?????

「ブルー」は、どんな意味があるのかな?

「ディープマジェンタ」って???黒っぽいけど・・・「マジェンタ???」

などなど、

このボトルを見てて、色々な思いが湧いてきませんか???

また、どちらの色が気になりますか???

この色、あの色、

色々な色がもたらす意味・・・、お話します。

是非、ご来店くださいませぇ~~~(^o^)/


0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...