2017年1月26日木曜日

「文化財防火デー」の日

今日は、

「文化財防火デー」


の日。


1月と2月は、火災が多い月だそうです。

火のもとには、充分気をつけて過ごしましょうね。




















今日のメッセージは・・・・・、


「一時を怠る者は万事を怠る」



今日のお言葉も深い~~~!!!!!

今を大切に、コツコツやってるコトの積み重ねは、やがて万事へと繋がる~~~。。。

それを怠ると・・・・・((+_+))結果も怠る。。。。。

1日、1回だけでも行動することの大切さを教えて頂きました。

無理なく出来ることから、コツコツと楽しみましょう~♪

先日、ご来店頂いたお客様のQ様。

お子様が今年の秋に結婚されるそうで、今から少しずつ準備をしているとお話して下さいました。

「今年、始まったばかりだから、そんなに慌てなくてもいいのでは?」

と話したところ

「初めてのことなので、何からやればいいのかわからないし・・・、

子供は関東に住み仕事しているから、毎日、顔合わせ過ごしているわけではないので

落ち着かないのよぉ~。。。」

会話の中に、子を思う親心がタップリ~~♪

子供が独り立ちして社会に出て、今度は結婚。。。

子供の成長を見守る親の目に映るものは、

お腹の中に宿ってから、今日に続く・・・、そして未来への期待も込めて

人間らしく過ごせることへの想いですね。

年初めに、おめでたいお話が聞けて嬉しかったです~♪(^O^)/






0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...