2016年5月21日土曜日

5月21日(土曜日)「赤口」

今日は、動くと汗ばみ暑い日となりましたが、

風が心地よいです~♪

今日の格言・・・・・、

「父母の恩は山よりも高く海よりも深し」


両親から受けた恩は、何物にも比べることができないほど

大きいものだというたとえ・・・・・。


この世に誕生する前に、自分で両親を選んで生まれてくると・・・・・、

言われます。。。。。

そして、ブループリント(生まれる前に決めてきた人生の青写真)を

通して、人生をいかに活かして過ごすか。

生まれた瞬間に、そのことを忘れてしまう人が多いとのこと。

忘れてしまったブループリントを思い出し、

自分らしく活かしながら生きるために、どのように過ごしていくのか。。。

生きていく中で、

沢山のヒントに気づくか気づかないかで、進む道が異なってくるのでは???

最近、そう思うことが多々あります。

最大の気づきは、やはり「両親」。。。

同じ屋根の下で暮らしていると、感情的になった日もあったけど・・・、

今は亡き両親のお墓参りに行くたびに、

色々な報告と感謝を伝え、生きることの大切さを感じます。

ご両親がいらっしゃる方・・・、親孝行してくださいね。。。


この前、大勢の人に接する機会がありました。

その中で、自分をどのように表現するのか???

中でも・・・

「あなたは、短気ですか??」と思えるくらいの人が、数人。。。

私には、「レッド」のエネルギーが、何かしら訴えているように感じられました。。。

女性性・・・、大地のエネルギー・・・、

「お母さんからの愛・・・、お母さんへの愛・・・、足りていますか???」

と、言いそうになりましたぁ(^_^;)。。。

それくらい・・・、母の愛の影響は大きいのです。

なんたって、母のお腹の中から誕生したのでね。。。

「恩」は、因の心と書きますね。

ここでの因は、「愛」、

その「愛」、心でどのように受け入れるか・・・ですね。

大勢の人々との出会い・・・、

そして、その中の数人からの気づきを頂くための出逢いだったんだろうなぁと

思ったのでした。

さてさて・・・、

本題の「ヘナ染め」のお話~♪


ヘナ染め歴は、私より長いP様。。。

2か月に1回、キラリで全体染めをしてくださいます。

その間は、ご自分で出来る範囲で「ヘナ染め」をしてくださってます。










なので、頭頂部は、白髪が目立ちにくいです。

ただ、後頭部あたりは、手が届きにくいので、2か月も経つと

「染めたい」気分になってこられるようです。

「ヘナ」は、トリートメント効果が最高に良いので

髪の毛のさわり心地がとっても良い感じで、

ずっと触っていたくなります。

瞬く間に、天使の輪!!!






















「ツルン、ツルン」で「サラン、サラン」

羨ましいかぎ入りの髪質です。

皆様も、ヘナ染めして、

ずっと触っていたい髪質にしましょう~♪



0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...