2016年5月18日水曜日

5月18日(水曜日)「先負」

今日も五月晴れ~♪

でも、風は少し冷たく感じますね。

朝晩の気温の変化に注意しながら過ごしましょう。

さて、今日の格言は・・・・・、

「二兎を追う者は一兎をも得ず」


この言葉は、よく使われますね。

欲張って、同時に二つのことをやろうとすると、

結果的には、どちらも上手くいかない・・・((+_+))ことのたとえ。。。


お鍋を火にかけながら、野菜を刻み・・・、

もう少し、火が通るまでに時間がかかりそう・・・・、

「よし、今のうちにお風呂掃除しとこ・・・。」

なぁ~んて、いっぺんに家事を済まそうとして、

お鍋を焦がした経験がある人~???

「(^O^)/はぁ~い!!!」

私です。。。。。(+_+)

何回も繰り返すのって・・・、反省してないね。。。

これからは、ひとつ、ひとつ、ゆっくりと行動します。。。




今日、ご紹介するお客様は、Q様。。。

娘さんが「ヘナ染め」して、髪の毛がキレイになっていくのを見て。

Q様もチャレンジしたいということで、ご来店くださいました。

嬉しいですね~♪


Q様:「実はね・・・、髪の毛の上に、髪の毛をのせているんですよ。」

私:「???のせてる???」


Q様は、そう言いながら、頭頂部をさわり・・・、髪の毛をパコッと・・・(@_@;)。。。


Q様:「頭の上の髪の毛が少ないのと、白髪を隠すために付け毛してるんですよ。」

私:「あぁ~、そぉ言うことですか。。。

でも、大丈夫ですよ。ヘナ染めしていると、付け毛も要らなくなりますよ。」

と、話しながらヘナ染めを体験して頂きました。

染める前の写真、撮りそこないましたが・・・、

ふっくらとボリュームたっぶりの髪の毛になりました。
























もともと髪の毛の量は多いQ様。

髪の毛の扱い方しだいで、付け毛は必要ないですね。

とっても若々しく、チャーミングになられました。

年齢とともに、つむじあたりが薄毛になってきたみたい、

また白髪が目立ってきて髪の毛が抜けやすくなった・・・。

などなど、髪の毛や頭皮について悩んでいる方、

「ヘナ染め」して、髪の毛や頭皮を元気にしましょう~♪

これから先、とくに紫外線防止には欠かせない「ヘナ染め」。

白髪がなくっても、トリートメントとして、色が無いヘナで染めて

髪の毛を保護しましょう。。。




0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...