2016年5月16日月曜日

5月16日(月曜日)「先勝」

朝から大雨~☂☂

ずぶぬれ状態なのに・・・、もう少しで、道路を走る自動車のタイヤが跳ねた水しぶきを

危うくかぶるところでした・・・(~_~;)

自動車を運転する方・・・、歩行者が通ってるところでは、スピード落として運転してくださいませ。

今日の格言・・・

「天に口無し人を似て言わしむ」


天には口が無いから、何もしゃべらないけど、その意志は、人の口を使って言い知らされる。

という意味だそうです・・・。

う~~む(-_-)

今朝の雨降り状況のことが、当てはまるような感じ・・・(^_^;)

天からの雨は、無言で、ただ降るだけ・・・、

その雨が道路に沢山溜まり、自動車のタイヤが、その雨水を跳ねる・・・。

その場に居合わせた私が、言って知らせる???的な・・・(^_^;)。。。

無理やり、こじつけてますかね???(~_~;)


さてさて、先日、ご来店頂いたお客様のP様。

娘さんにネットで「ヘナ染め」のお店を探していただき、キラリのお店を見つけて頂いたそうです。

ありがたいです~♪

P様・・・、

染める前の髪の毛の状態です。





















黒い部分が50%、白髪の部分が50%くらいです。

およそ2年ぶりくらいに「ヘナ染め」するそうです。

さて、どのような色に染めるか・・・、しばらく考えました。

黒過ぎると、重たい感じがするし・・・、

かといって、明るすぎると、アンバランスになるかも知れないし・・・、

色々カウンセリングしながら・・・、

「オレンジ」「レッド」「ブルー」「オリーブ」の4色を配合して染めることにしました。




「たぶん、

染めた直後は、「イエロー系」が強く出るか、「グリーン系」が強く出るか・・・、

お客様の髪質で変わりますが・・・、2~3日で、茶系統に変わるので

そこは、我慢してくださいませ。」

と、説明してから塗りました。。。。。

結果・・・・・・・、





キレイなグリーン系に染まりました。

でも、ご安心ください!!!  2~3日後には、茶系になります。

P様、

とってもモダンな雰囲気に仕上がり、

一段と若々しくなられましたぁ~♪



「ヘナ染め」について、色々思ったり、考えたり・・・しているけど

なかなか1歩踏み出しにくい・・・、と思っている方、

一度、お話だけでも聞きにいらっしゃいませんか???


実際、「ヘナ」を見て、どんなふうに染まるのか

その目で確かめてくださいませ。







0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...