2016年5月1日日曜日

5月1日(日曜日)「先負」

5月、始まりましたぁ~♪

八十八夜・・・、メーデー・・・、日本赤十字社創立記念日・・・、

そして、スズランの日。。。だそぉ~です(*^^)v

1日詣りも・・・、行ってきましたぁ~(*^^)v

日盤吉方取りも、行ってきましたぁ~(*^^)v

そして、今日の六曜は・・・、

「先負」

皆さんは、どう読みますか?

私は、「せんふ」で、検索してたら・・・・・、

「せんまけ」「せんぷ」と読むらしい。。。。。

急がず慌てず、全てを控えめに・・・。急ぎあっても「午後」から用を足すことを良いとする日。

もうすぐ19時・・・。

今日は、どのような過ごし方をされましたか?


格言は・・・、

「歳月人を待たず」


読んで字の如くですね。

時は、人の都合などお構いなしに過ぎていく・・・・・(^_^;)

転じて・・・、

二度と戻らない時間を無駄にせず、有意義に過ごしましょう~♪

みたいな戒めも含むそぉ~です!!!

ですよねぇ~~~(^^ゞ。。。。。

過去には戻れないから、明日の為に今この瞬間を楽しみながら過ごしましょう~♪






 先日、お越しいただいたP様。

昨年の夏頃にキラリにて「ヘナ染め」をした後、

明るくなりすぎて、「ヘナ染め」を諦めてたそうです。


でも・・・・・、

久しぶりにお会いして、私の髪の毛を見て

驚かれたのです!!!!!





「ヘナ染めで、そんなにきれいになるんですか?」

と・・・・・。

「はい、ずっとヘナ染めしてたら、

触り心地もいいですよ。」

とお答えしたら、




「もう一度、チャレンジしてみます。」

と言って、「ヘナ染め」して頂きました。

左の写真が、染める前。

右の写真が、染めた後。

白髪の部分が、グリーンになっていますが・・・・・、

安心してください!!!2~3日後には、茶系統になりますから・・・(^O^)/


「ヘナ染め」で、髪の毛をうるおいましょう~!!!!!

老いは、頭皮から・・・、なぁ~んて言われます。

頭皮も髪の毛もきれいにして、これからも楽しみましょう~~~♪





0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...