2016年5月14日土曜日

5月14日(土曜日)「大安」

今日も晴天~♪

格言は・・・・・、

「長者の万灯より貧者の一灯」


大切なのは、お金ではなく、量でもない・・・、

どれほどの真心がこもっているか・・・、それが大切なんですね。


真心をこめての接客は、我々には、とっても大切なことです。

その為には、日々「勉強」することも大切ですね。

プロとして、免許を取得したらおしまい・・・。

では、ありません。

プロとして、続けていくためには、練習も必要だし、

学ぶことも必要です。

先日、

ヘナ染め歴 3年くらいのお客様が、

「とある美容室に行った時に、

ヘナには、ジアミン(化学染料)が入っているから、

やめたほうがいいですよ。

髪の毛を染めるなら、マニュキアがいいですよ。

って、言われたんですよ・・・。」

と、話してくださいました。


私は、この話を聴いて、唖然としました。

「ヘナに、ジアミンが入ってるって?????

その美容師さんは、ヘナについての

知識がないのでは?????

マニュキアの知識もあるのかしら?????」



思わず、お客様に訴えるような口調になってしまいました。


「ヘナ」とは・・・、

ミソハギ科の植物で、天然素材100%のハーブです。

トリートメント効果もあり、紫外線防止にもなります。

また、天然素材なので、

アトピーや敏感肌の方、妊婦さんにも安心して

使って頂けます。



間違った情報が、伝わって行くのは、非常に残念です。

プロ意識を高めるため学び、

正しい情報を提供するためにも、自分自身で確かめることの大切さを

今ここで、再確認させられました。

今知りたい情報や、わからないことを、すぐに調べることができる世の中です。

だからこそ、

他人からの情報を、確認するためにも、自分でしっかり学ぶ必要性がありますね。

これからも

自信持って発信していくためにも・・・学び続けます。

「ヘナ染め」に関しては・・・、

実際、染めて実感して頂くのが一番わかります。

髪の毛や頭皮が元気になっていく工程を、自分で感じることができます。

「ヘナ染め」をしてみたいけど不安がある・・・。

と、思っている方は、遠慮せずにご連絡くださいませ。

また、ご来店頂くと、よりじっくりとお話ができます。

いつでもお待ちしてます~(^O^)/







0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...