2015年3月8日日曜日

体験から学べること~♪

今日は、オーラソーマの仲間たちと立ち上げた初めてのイベント・・・。

無事に終えることができましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

お天気にも恵まれて、お客様にも楽しんでいただけ良かったです~♪♪♪

一緒に参加した仲間のブース『アートセラピー』が気になったので、

空いている時間帯に体験させていただきました。


絵を描くのに、手にした  ク レ ヨ 


「??十年ぶりに、クレヨンで描くわぁ~~♪」

と・・・、なんだか気分がワクワク(o^^o)、童心にかえりましたぁ。

そして、真っ白な画用紙を目の前において・・・・・、

「川を描きましょう~。」

「山をま描きましょう~。」・・・・・・

などなど、誘導されながら描いていく絵。。。。。


書き終えて、皆で鑑賞タイム~~♪








誘導される言葉は、皆同じ。。。

でも、描く人の思いはさまざま・・・・・。

個性豊かな絵が出来上がり、その絵から描いた方の心音を紐どいて語っていただきました。

「川」だけでも、真ん中にデェーーーーンと描いている方、

流れを感じるような描き方をしている方、、、、、

こうやって見てるだけでも面白かったです。

そして、描いた絵から語られる心音は、

さらに心揺さぶられました。。。

また、描いた絵から、沢山のことも学べました。

こんな素敵なこと・・・、皆様にも体験していただきたいです。

来月は、4月8日です。

毎月「8の日」に行われるイベント、是非、ご参加くださいませぇ~♪

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...