2015年3月3日火曜日

「ひなまつり」

今日は、3月3日。。。

「ひなまつり」ですね。。。



女子のすこやかな成長を祈る節句。。。

日本には、色々な年間行事がありますが、それぞれに深い意味がありますね。

大切な行事ごと・・・、世代交代しながらも伝えていくべきことを感じる今日この頃です。













今日、ラジオを聴いていたら

「3月3日」の「3」の文字は、日本人が好む数字です~~♪

と、話されてましたが・・・、

好むって・・・???とは、思いましたが、

「3」だけで検索すると~~~~~、

まぁ~、色々出てきますよぉ~~\(o⌒∇⌒o)/


ちなみに・・・・、

オーラソーマの「3」は・・・・・、






「B003」

ボトルの名前:ハートボトル / アトランティアン


上層:ブルー


下層:グリーン








このボトルをみると・・・・・、


「青く広がる空の下に、しっかりと感じられる広い大地」

が、イメージされます。

どちらの色からも「広さ」を感じられます。

ゆとりがなく、少し心が詰まった感じがするかた・・・・・、

広々した大地に寝ころんで、どこまでも住み渡る大空を眺めながら

ゆっくりと深呼吸してみませんか???

そして、ハートの部分に両手をおいて、

自分自身を感じてみましょう。。。

心臓の鼓動、感じますか???

地球の・・・、そして宇宙の広さを感じますか???

そこに居る自分に、今何を感じ、何をしたいか聞いてみましょう。

「3」の上半分は、空に向かってます。

下半分は、地に向かってます。

「3」は、自分の行動が、揺らぐことなく、しっかりと根を張って動けるよう

促してくれる数字でもあります。

そんな数字を、ゆっくりと感じながら過ごしてみるのも面白いですよ。(@⌒ο⌒@)b







0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...