2015年3月3日火曜日

「今ここ」を楽しみましょう~♪

前に進むための行動をする時・・・、

前に進むのが難しい(>_<)と・・・・・、

できない理由を色々述べて、止まっているか、

もしくは、後ろを振り向き過去にこだわっている人はいませんか?

未知の世界は、わからないことだらけで不安も沢山あります。

それなのに、あえて前に進まなくても、

人生、無難に過ごせたら、それに越したことないし・・・・・、

今のままでも十分じゃない?????



ですよねぇ~~~~~(๑≧౪≦)

そのほうが、怪我もしないし、不安もないし・・・、安定してるかもぉ~~。。。


でも、

それって楽しいですか???

無難な生活 = 楽しい

という考え方、少し違うかな。。。。。

と、思うのは私だけ?????

皆さん、平等に与えられている時間・・・、

存分に満足できる過ごし方をしていますか???



先日の日曜日、

大好きな芸能人が、福岡にやってくるというので

芸能人に会うために、あちこちに出かけ、チケットを購入しイベントに参加したりして

好きな事のために行動している方がいらっしゃいました。

その方は、好きなことのために1日中、東西南北あらゆる方向に動き回ったそうです。

楽しむために動こうと決めた瞬間、

動きやすい道が開けた感じがしたそうです。

普通だったら、ありえない時間の配分が、あっさりとクリアできて

会いたい芸能人に会え、見たい映画を見ることができ、

受けたい講座にも参加でき、食べたいものも食べることができて

とっても満足そうな笑顔でした。


前に進むため・・・、

どうすれば前に進めるかだけを思い考えて行動する!!!

そんな大切さを教えていただいたようでした。


前に進もうと決めた時、

不安な思いが、目の前にデェ~~~ンと現れたら・・・・・・、

前に進むためだけのことを思い、不安を解決する方法をみつけ

一歩、一歩、ゆっくりでもいいから踏み出す勇気を出してみませんか???

そのためのヒント。。。

それは、題名にも書いた

「今ここ」を楽しむこと。

今を楽しむためには?????

まずは、このことだけを考えて行動すると、

未来の楽しみも一緒に

「今ここ」で、楽しむことができるかもですよぉ~~~♪






0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...