2015年3月14日土曜日

『情けは、人の為ならず・・・。』

先日、ご来店頂いたお客様・・・。

「しばらくの間、仕事が多忙すぎて、心にゆとりが持てずに居る状態でした・・・。」

とのことでした。

少しだけ、気持ちにもゆとりが出来たので・・・ってことで、

次に向き合うためのボトルを求めて、

キラリに来ていただきました。

繊細すぎる心の持ち主のお客様・・・、

周りの人々への気配り、目配りの会話から、その繊細さをうかがい知ることができます。

「心にゆとりが持てず、身動きができない状態のときに、

周りの方々に支えられたので、何とかここまで来ることができました。」

と、

お客様から、お話を聴いたときに、

心優しいお客様の人格が、周りの心を動かしたんだなぁ~っと思ったのです。

日頃のお客様の心使い・・・、

まさに

『情けは、人の為ならず・・・。 』

が、今のお客様と、お客様を支えてる周りの方々にあてはまるなぁ~と感じたのでした。

次のボトルが、お客様の心の支えになってくれることを願いながら・・・、

また、お会いできることを約束して・・・・・。



お客様が、帰られたあと、

ふと、自分の過ぎ去りし日々を思い出していました。
 
心にゆとりがなく、心閉じていたあの頃の自分。。。

今の私からは、想像もつきませんがね・・・( ̄▽ ̄);


私だって、繊細な心・・・、まだありますのよ・・・(^_^;)

なぁ~んてね。。。。。

お心配りが、上手なお客様が・・・・・、

くださいました。。。









可愛らしい春の花たち(((o(*゚▽゚*)o)))

ひとつ、ひとつのお花が、名前や形、そして色で主張してますね。

でも、

この花たちは、

「可愛い~♪」とか

「キレイ~~♪」とか、言って欲しくって咲いているのではない・・・。

季節を感じて、自分のお役目を果たすために・・・、そこにただ咲くために

存在しているだけ。。。

そう・・・、

これが、「無条件の愛」に繋がるし・・・・・、

「情けは、人の為ならず・・・。」ってことにも繋がっていく・・・。

そんな風に思えるのは、私だけ・・・かなぁ~。




0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...