2012年11月11日日曜日

11月11日~♪

今日は・・・






・・・・・の日~♪(* ̄ー ̄)v

って、こじつけにあやかり、ポキポキと食べながら

ブログ更新~~~ヾ(@~▽~@)ノ

「昔っからのお味で、美味でごじゃいまするぅ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ」

さて、

昨日は、『共感』について、ちょいとふれましたが・・・、

今朝のTVでは、またまた興味引くお話が・・・・・。

それは、

『五感』を存分に使って、子供たちを育む保育園のお話でした。

視る・聞く・嗅ぐ・味わう・触れる

これって、とっても大切ですね!!!


このやり方で、育って行く子供たちの将来が楽しみですっ!

でもね・・・、

TVを見ながら、思ったわけですよ。。。(;-o-)σ

自宅に戻った子供たちのこと・・・。

子供の親が、この『五感』を育むように接しないと、

保育園で懸命に取り組んでも、効果が表れにくいような・・・、

そんな思いが横切ったのです。

だから・・・、親も、自分の『五感』をフル活用する行動をして、

子供と向き合わないとね。 他人任せにしないで欲しいです。

「子供って、親の背中を見ながら育つ」と、よく言われますが・・・、

本当にそうだと思います。

今、愛読している本や、学んでいる最中の九星氣学の中でも

書いている同じ言葉があります。

それは・・・、

「3歳までの経験が、その人の一生の礎となる」

この言葉を目にした時に、

「三つ子の魂百まで」のことわざを思い出しました。

子育て真っ只中のご両親、どうぞお子様と共に『五感』を活用しながら

『共感』して、一緒に学んで行ってくださいませ。

そして、

子育てが終わり、自分を見つめる時間が増えた方、

独身の方や結婚してまだお子様がいらっしゃらない方で、

これから将来の目標に子供を授かりたいと願っている方、

そんな方々は、目の前で起きていることを素直に受け入れて

物事を『客観視』してみてください。

きっと、これまでのプロセスの中に沢山の気づきが見えてくるでしょう。

どんだけも「自分の都合」で行動してきたことか・・・、

どんだけも「相手に合わせる」行動をしてきたことか・・・、

どんだけも「周りの目」を気にして行動してきたことか・・・、

どんだけも「親の言うなり」の行動をしてきたことか・・・、

大人になるにつれ、社会で対応するために、

自分を出せず、遠慮がちになり、周りに合わせることなど

無難な方法で人生を過ごしがちになり易いです。

そうすると、『五感』の使い方を、違うかたちで使ってしまってるかもです。

ストレス解消の為に、美味しいものを食べる(味わう)

衝動買いしてしまう(触れる)

見て見ぬふりしてしまう(視る)

聞かぬふりしてしまう(聞く)

いやな匂いにフタをする(嗅ぐ)

こんな経験ありませんか?

これまでの気づきの経験に・・・、

そしてこれから先、気づくであろう経験に・・・、

『五感』を上手に使って、自分の意志で行動していきましょう。



今日は、お二人のお客様が、オーラソーマを体験して下さいました。

お二人は、お仕事を通じて交友を深めて来たとのことでした。

お二人の「お誕生日」のボトルには、共通するものがあり、

とても感受性が高い方達でした。

しかし、生活する中で自分の感情を抑えて過ごしてこられた過去があり、

せっかくの感受性が活かされてなく勿体ないなぁ~と感じました。

でも、

お二人が選ばれたボトル達が、沢山の気づきとメッセージを

与えてくれたので、

お帰りになる頃には、ご自分の中で納得する物を掴んで下さったようで

嬉しかったです。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

オーラソーマのカラーボトルには、気づきの『五感』が沢山あります。

是非、このボトル達から、あなたに必要な『五感』活用法を見出して

生活の糧にしてくださいませ。

【オーラソーマ】は、

選んだカラーボトルを通して、日常では気づきにくいと言われている

無意識(潜在意識)の部分にアクセスして、本来の自分は何を求めて

いるか、どんな目的を持って生まれてきたかに気づくことができ、

自分らしくいきいきと輝いて生きて行くことをサポートします。

今月は、

通常 30分 ⇒ 40分 3,000円

にて、行ってます。

あなた様とのご縁を楽しみに、お待ち申し上げますヾ(〃^∇^)ノ♪




0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...