2018年10月11日木曜日

「レッド」のみで染めたら…。

すでに、
10日(水曜日)は、昨日となってしまいましたが…、

10月10日…と言えば、

お子達が、幼稚園に通っている頃を思い出します。
まだ、
「体育の日」が、10月10日で
幼稚園では、この日が「運動会」

「運動会」で作るお弁当、
祖父母の分…、くらいは
追加で作るのもありかなっとは思ってたけど、
なぜか、右や左のお隣さん分も…(@_@;)

朝から、席取りも大変でしたが、
お弁当を大量に作ることにも、疑問を感じながら
作った記憶があります。
地域の習慣というか、風習というか…、
何かと主婦は、忙しい‼️という記憶が蘇ってきます。

2000年からは、10月第2月曜日になりましたね。
それ以来、思い出も薄れていったような…σ(^_^;)?
今回は、懐かしく思い出されました。

皆様は、「運動会」の思い出、
なにか記憶に残ってますか?

さて、今回の「ヘナ染め」のお客様は…、
タイトルにも書いてるように、

ハーブ「レッド」のみで染めてらっしゃるP様。

P様は、毎回、紅茶をご持参くださり、
「レッド」➕紅茶で、混ぜ混ぜして
染めさせて頂いています。

「レッド」色の染め上がりは…、










P様には、とてもお似合いの色なのです。

白髪の生え方や、白髪の量などで、
自分に合った色合いを楽しむのも良いものです。

「ヘナ」は、オレンジ。
その他、「レッド」&「ブルー」&「オリーブ」
のハーブを組み合わせて、
あなたの髪色に合った色を作ります。

自然素材なので、
1回で、お好みの色を作り出せるか?
は難しいですが、
明るめ、もしくは暗めでなどのご要望を
お聞きしながら、色を決めていきます。

あなたは、どんな色がお好みですか?



0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...