2016年12月1日木曜日

12月1日(木曜日)「先勝」

いよいよ・・・

今年最後の月・・・となりましたね。(^_^;)

世の中、慌ただしくなってきましたね。。。

テレビで流れるニュースの内容も慌ただしく感じます。。。

生きていると色々な体験もするけど、人様の生きざまの中でも学ぶこと多いなぁ~と感じています。


「子を持って知る親の恩」

本日の格言です。

読んで字の如く・・・、

自分が親の立場になって初めて子育ての大変さがわかり、

親の愛情深さやありがたさがわかるということ。



私は、子供が学校を卒業して、社会人になったら、もう一人立ちしてくれるから

その時が来たら

「子育て、おぉ~わりっ!!!」

と、思っていたし、そうするつもりでした。。。

そう・・・、つもりだったんですよっ!!!

私自身も、そのような育てられ方をしてきた・・・ような???ないよぉ~な(-_-;)

でも違うんだなぁ~とつくづく感じることがあります。

「子育ては、自分育て」

ってね。。。

この世に誕生して、沢山の体験をする中で、沢山の喜怒哀楽を体感します。

でも、今世において、自分一人で「人生の課題」をクリアできない分

子供を介して体験させられているんだなぁ~~っと。。。。。


「あんた、そんな考え方や行動だけでは、今世の課題を仕上げきらんよ。

回り道ばぁ~かいするし、もう少し色々な体験をしたほうがいいけど、

間に合わんけん、子供のことでも沢山の喜怒哀楽を体感しなさい!!!」

と、言われているような日々を実際送ってる・・・(現在進行形。。。)



では、子供が居ない人は???

その「人生の課題」とやらを、一人でクリアできるの???

なぁ~んて、質問が聞こえてきそぉ~ですが・・・、

私が感じていることですが、

子供が居ない人は、自分自身と思いっきり向き合うことが、今世での課題だろうと・・・

そう思うのです。

とまぁ~、そのよぉ~な妄想???しているのであります(;一_一)

もう、充分に親の愛、ありがたみ感じてるんですけど・・・、まだ足りないようです。。。(^_^;)


話変わって、先日のブログ・・・

「11月21日」のブログ


の下記の部分・・・、


、私なりの気づきが、ココにあったぁ~(^O^)/と・・・・・。

それは、

「ピンクは、グリーンを通してのみ

現すことができる色」


このお話は、また後日~~~♪


で、終わってました。。。

この色の話ですが、

オーラソーマを学んだ時、初めに教えて頂いたのが、この言葉だったんです。

ピンクは、よく「愛=ハート♥」として用いられます。

グリーンも、7つのチャクラの中の「ハート♥」の部分を表します。

グリーンのもたらす意味のなかに

「ゆとり」とか「スペース」などの言葉があり、その「ゆとり」と「スペース」を感じられると

周りをゆっくり見渡せ、愛を持って接することができやすくなるのです。

そうすることで、グリーンがもたらす、もう一つの意味「道」や「方向性」が見えやすくなります。

主役のお相撲さんが、相撲を取るために動き回っている多くのスタッフに

「愛」と「方向性」が見えたのです。

ただ与えられたコトを行動に移していただけかもしれません。

でも、日本の国技を大切に受け繋いでいる姿に

「グリーン」と「ピンク」が見え、感じられたのでしたぁ~♥



0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...