2016年12月17日土曜日

12月17日(土曜日)「大安」

今日は、晴れ☀~♪

でも、風は冷たいぃ~~((+_+))。。。。。

そんな福岡です。

さて、本日の格言は・・・・・、

「一葉落ちて天下の秋を知る」



わずかな前兆を見て、後に起きることを予知することのたとえ。

(故事ことわざより引用)


経験豊富だとね、後に起きることを察しやすいですが、

未知の世界だと、好奇心旺盛になり・・・、

後に起きた事に、泣いたり、怒ったり・・・、笑ったり、

そうやって経験していくんですよね。


この未知のコトを体験するために

チャレンジャーになって頂いたP様。

P様は、アトピー性皮膚炎と長いお付き合いされてて、

髪の毛を染めた事がないとのことでした。

しかし・・・、

最近、白髪が目立ち始め、気になってきたけど、

化学的なもので染めることには、抵抗を感じてらっしゃいました。

「染める」ことについて

ここ、キラリの「ヘナ染め」を選んで頂き、初めてご来店頂いたのは、先月。

髪の毛の長さと毛量は、人並み以上~。

「染めたことがない。」

とのことで、白髪もながぁああああい!!!








カットもご希望だったので、

まずは、カットから。。。

カットをした後、すぐに「ヘナ染め」するほうが良いのです。

「ヘナ染め」の色選びは、ずいぶん悩みました。

初めて染めるとなると、髪の毛に着色しにくいし、

白髪の長さと量から判断すると、深みがある茶系統がおススメですが・・・、

アトピー性皮膚炎の持病をお持ちだし・・・・・。

P様も「染める」こと、初チャレンジャーなら、

我々も、ある意味、初チャレンジ。。。。。

「ヘナ染め」に選んだ色は、

「オレンジ」と「ブルー」。。。

独自のやり方によるパッチテストも無事にクリア。。。

で、仕上がりは・・・・・、

































アフター後の白髪部分、目立ってますが・・・、

これは光の影響もあります。

根元部分は、グリーン系統になりましたが、2~3日で茶系統に変化します。

毛先も、優しいオレンジ系統に仕上がりました。

このやり方で

「ヘナ染め」、3回は行った方がいいですよぉ~とお話したら、

本日、2回目の「ヘナ染め」にご来店頂きました。

1回目より2回目の仕上がりは、さらに色も定着して、良い感じに仕上がりました。

(写真撮るの忘れたぁ~~(~_~;))


「白髪」や「頭皮」のことで、お悩みの方、

一緒に、あれこれ話しながら対応させて頂きます。

お気軽に連絡してくださいませ。


12月後半は、

30日まで休みなく営業します。

最終受け付けは、20時。

当日のご予約も承ります。


リピーター様には、DMハガキで明日「18日は研修の為に休日」

と書いてましたが、

スタッフの後藤さんが、

午後2時からキラリにて、ご来店をお待ち申し上げます。

「ヘナ染め」したぁ~~い!!!

「ヘアカット」したぁ~~い!!!

と思っている方のご予約、承ります。

ご予約は、お電話はメールにて賜ります。

よろしくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...