2016年12月12日月曜日

12月12日(月曜日)「赤口」

今日は、1・2・1・2~♪と数字が並んでいると、行進したくなりますねぇ~。。。

って、こんな風に考えるのは私だけ???(^_^;)

日に日に、風も冷たく寒さ増してきました。

皆様、お風邪などひかれないように気をつけてお過ごしくださいねぇ~。

さて、今日の格言は・・・・・、

「思い立つ日が吉日」


何か物事を始めようと思ったら、日を選ばずに、ただちに着手するのが良いという教え。

「吉日」とは・・・、

暦によって知る縁起の良い日のことですが、

このことざわでは、物事をするのに良い日のことです。

「きちにち」とも読みますが、現在では「きちじつ」と読むのが一般的です。

ただし、

「思いついたが吉日」というのは、誤りです。

(故事ことわざより)


今日は、私にとって「線路の日」。

「線路の日」とは、何かを始めると良い日。

なので、ブログ更新~~~(^o^)/

でもでも、今日に限らず

「思い立ったら・・・。」的な行動をしてたら・・・・・、















こぉ~~~んな豪華なおご馳走を頂けましたぁ~~~(*^^)v

これ、私の友人の手作り!!!!!

東京から帰省した友人を囲んで「プチ同窓会」やろぉ~ってことで

近くに住む友人宅に集まったら、

沢山の料理を作って、待っててくれたのでしたぁ~~♪

友人の帰省を知り、

他の友人達に連絡したら、みんな動いてくれて・・・、

みんなが

「思い立ったら・・・。」の行動をしてくれたのです。

ありがたいですね。♥

そしてぇ~~~、

また別の日には・・・・・、













ご褒美?的な頂き物・・・・・(*^_^*)

ご縁繋がりでの行動したら

頂いちゃいましたぁ~~~♪


それから・・・・・(まだ、あるんかい???///まだあります。。。)

















遠くに見えるは「サックス」です。

これもご縁繋がりでのできごと。。。

「コンサートあるから・・・来て。。。」とのお誘いを受け、

「仕事があるから、行けないです。」とお断りしたけど、

思ったより早めに仕事が終わったら・・・、コンサートに行けました。

なっ、なんとご招待だったので・・・

「タダッ」

こぉ~~んな頂き物???ではないけど・・・。

「良い波に乗ってるねぇ~~~♪」な出来事が続きすぎて怖いくらいです。(~_~;)

どれもこれも、動いたから頂いたモノであるし、ご縁ですね。

「思い立ったら・・・、。」

の後に、動くか動かないかは、自分次第。。。

動いて

「吉」  な日にしましょう~~~♪


*****

仕事・・・・・、もちゃんと動いてやってまぁ~~~す。

先日、ご来店くださったリピーターのP様。


P様:「年齢重ねると、無駄な抵抗せず、白髪も染めんでいいとかもしれんけどねぇ・・・。」

私:「いえいえ、白髪染めすると心身ともに若返るから、歳なんて気にならなくなりますよ。」

と、応えになってるようなで、なっていない返事をしながらの「ヘナ染め」していると・・・、

今度は・・・、



P様:「最近ね、鏡を見ていると、身体が地球に近づいて行ってるようでね。。。」

私:「はぁ???(+o+)。。。地球に近づいてるって・・・・、面白いたとえですね。。。

   でも、よぉ~~~くわかります!!!(激爆笑)」


P様:「そしてさぁ、年齢とともに肌の乾燥も進むでしょ。。。

    乾燥するのは、燃えやすくするためたいねぇ~~って、思ったのよ。。。」

私:「はぁ???(+o+)。。。燃えやすいって・・・・・(激激激爆笑~)」


P様の発言は、

「ごもっとも」過ぎて、笑えて、しばらく手が止まって、笑いまくりでした。

人生色々・・・、

色んな体験を経て、今日に至るのですが・・・、

P様のように、楽しいお話、笑える内容で、日々過ごせたら

毎日、ウキウキ、わくわくするなぁ~~~と感じたのでした。


キラリでの会話は、笑いが絶えない会話ばかりです。。。

あなたも、笑って、キレイになって、癒されませんか???



0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...