2016年12月22日木曜日

12月22日(木曜日)「仏滅」

雨☂曜日の福岡です。

並木道の木々も寒く感じられます・・・、ですが、クリスマス用のイルミネーションが

華やかで寒い夜に温もりを感じます。

皆様の周りは、どんな感じですか?



格言・・・、いきます。。。

「河海は細流を択ばず」



黄河や大海は、どんな細い小さな流れでも、全て取り込むことで、

あのような深く大きなものに成り得たということから、

大事業を成し遂げる者は、人々を包容する度量の広さを持つ。

という例え。

(故事ことわざ辞典より引用)


「河海」は、自分の器ですね。

この器が、どのくらいの度量の広さなのか?????

器が、小さいと少しの水も入れることできません。

この器を大きくするための方法として、ひとつ言えるのは・・・、

「経験」

用心深い人は、「経験」する前に

未来予想図・・・、しかもネガネガたっぷりの発言して動こうとしませんね。

「こうしたら、あんな風に動いたら・・・、まわりの人がどんな思うかしら?」

などなど、色んな未来予想図を言って、周りを気にしている人、多いです。

おまけに

自分の結果は、人のせい。。。などと発言してる人も・・・。


「周りの人に、どう思われているか?」発言は、

結局、

「自分の思い発言を、ただただ重く発言しているだけですから・・・。」

十人十色っていうでしょ?

思いや考え方は、人それぞれ。。。

ネガネガ発言も、ポジポジ発言も、

やがては、自分に返ってきます。

せっかくの人生、

ポジポジ発言して、自分の思いを行動に移して楽しみましょう~♪

そうすることで、

小さな悩みが、やがて大きな悦びをもたらし、色んな事を成し遂げる自分に成長していけますよ。

「でも・・・。」「しかし・・・。」

の言葉が、出そうになったら・・・、

「どのようにすれば、行動できるかな?」と考え直してみましょうね。





さぁ~て、本題~(^o^)/

最近、よくある質問に

「ヘナは、色落ちしたらどんな感じになるんですか?」

とのお問い合わせがあります。

リピーターのQ様の写真を使って説明します。



















根元部分は、髪の毛が伸びてきているので、白髪が目立ちます。

白髪から毛先にかけて、少しオレンジ色になってます。

そこから、さらに毛先にむかって茶系統になっています。

平均して1か月1回のヘナ染めでの髪色の変化は、こんな感じです。

ヘナ染め後は・・・、






















キレイに染め上がりましたぁ~♪

「ヘナ染め」に興味はあるけど・・・、

「ヘナ染め」は、オレンジ色になるから・・・。

などなど、

「ヘナ染め」が、気になる方・・・、

是非、ご来店ください。

そして、気になること、全部質問してください。

行動して、質問して答えを聞くだけで、

「ヘナ」についての知識が得られ、「器」が一回り大きくなりますよぉ~(*^^)v

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...