2016年11月21日月曜日

11月21日(月曜日)「先勝」

今日も生暖かい日の福岡です。

動くと、「ホントッ、暑ッ!!!」って感じです。

そんな中、昨日は・・・

初・体・験・!!!\(◎o◎)/!


な出来事が・・・、

わらしべ長者的な???

神様からの贈り物的な???



「そんで、どんな体験したの???」 と、ツッコミがきそぉ~ですが(^_^;)



これ、コレ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓



お相撲~♪

九州場所チケットで、しかも・・・

桝席~~~\(~o~)/

「チケット、有るけど・・・、行けなくなったから

誰か興味ある人にあげていいよ。。。」

って、手渡されたけど・・・、

手渡されたのが、19日の土曜日の夜。。。

チケットの日付が、翌日の20日。。。


「えっ?(@_@;)。。。3枚も???。。。これって明日???

ま・す・せ・き?????

わぁ~\(◎o◎)/!

何、何、なぁ~~~~にぃ!!!!!」



タナボタよりも、とぉ~~~っても凄くない?????

帰宅して、娘に話したら

「行くしかないでしょ。。。てか、、、行こうよ!!!」

と言うことで、行ってきました。









テレビで見た事あるけど、

実際に見るのは、初めて~!!!!!

しかも向かい側の席なので、

テレビで見る方向の裏側から見るのです。

見る角度が違うと、また色々なコト、モノ、見ることができるんですねぇ~。。。

どれもこれもが、新鮮で、ずっと目は、クリクリしていたかも~\(◎o◎)/

しかも

迫力ありすぎ~~~!!!

とっても貴重な体験をさせて頂きました。

主役のお相撲さんが、スムーズな行動ができるように

常に動き回っているスタッフさん達にも関心しました。

タイミングというか、リズム的な動きの中に、おもいやりが感じられて・・・、

見方によっては、「仕事だから、当たり前でしょ!」と思いがちですが、

この流れるような裏方の動きがあるから、主役が生き、活かされるんだなぁ~と

感じたのでした。

テレビの画面だと映ることがない光景も見ることができてよかったです。

それから・・・・・、

もっと凄いのが、お相撲さん達を支えている後援会の皆様。。。

桝席は、4人席ですが、我々3人の他に、もう一人様いらっしゃるわけで・・・、

そのもう一人の方(お相撲をこよなく応援し続けている方)は、

3日に1回、相撲部屋に行き料理をふるまっている方でした。

(スポーツ新聞にも取り上げられ紹介されていました)

そんなお方の隣で、相撲のこと、裏方のこと、色々なお話もしてくださいました。

初体験を通して得たモノは、かけがえのないモノ・・・。

そこから、色々な気づきを頂きました。

やっと・・・、私なりの気づきが、ココにあったぁ~(^O^)/と・・・・・。

それは、

「ピンクは、グリーンを通してのみ

現すことができる色」



このお話は、また後日~~~♪

初体験話が長すぎて、格言話が・・・・・(~_~;)

このお話も、またってことで・・・。

これから、ご予約のお仕事しまぁ~す。。。








0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...