2016年11月17日木曜日

11月17日(木曜日)「先負」

ここ最近、暖かい・・・というか、

お日様テカテカしている所は、暑い!!と、つい口走ってる私です。。。

年末よりも、今のうちですよぉ~~~「大掃除!!!!!」(^O^)/

少しずつでもやってると・・・

「どうせ、今日が明日に変わるだけだから・・・。」

などなどのような言い訳じみた言葉を発することもないですよぉ~~~!!!

って、ここで書きながら、私が毎年使っている言葉じゃん!!!(@_@;)

その前に、必ず・・・「今年こそはっ!!!」なぁ~んて、一応、目標は立てるのよねぇ~。

今年は、今までとは違った模様替えしたから・・・、まっいいか(心の声・・・(^^ゞ

さぁ~て、

今日の格言はぁ・・・

「己を知りうる者は賢者なり」


己・・・自分を知るって意外と難しい~~。(^_^;)

知っているようで、知らないのが自分のことだったりします。

他人から褒めらるものなら、

首と手を大きく横にフリフリしながら・・・

「そんなこと無いですよぉ~~~。。。」と、自信たっぷりに否定しますし・・・ね。。。

わずか3%の顕在意識(意識している部分)では、自分のこと、よぉ~~くわかってるのに・・・、

97%の潜在意識(無意識の部分)が、否定。。。

なんとも、やっかいな性格~((+_+))

これも、それも、あれも・・・受け入れる自分になった時に・・・、

少しは、かしこい自分になれるのかしらね。。。

今世での宿題・・・だね。

ではでは、

本題~(^o^)/

よくある質問のひとつに・・・、

「ヘナ染め」した後、次はいつ頃、来ればいいですか?」

という質問があります。

「ヘナは、トリートメント効果もあり、身体に優しいので、毎日でも来て下さい!!」

と、

本当は、言いたい・・・(*^^)v

でも、口から出てくる言葉は・・・・・、

「そぉ~ですねぇ、、、髪の毛の生え方にもよりますが、3~4週間に1回くらいを

目安にされるといいですよぉ~。

ちなみに、私は2~3週間に1回、染めています。(^o^)」

です。

ヘナ染めしてから、1週間で、根元に1~2ミリほどの白いモノが・・・キラン~(^_^;)

2週間すると・・・

白い部分は、5~10ミリくらいに・・・。

そして、3週間。












もぉ~、そろそろ白いモンが気になり、鏡を見るのが嫌な気分になってきた・・・。

でも我慢。

「いつ、染める?」

と、自問自答しながら・・・、4週間目で限界~\(◎o◎)/!

チャッチャカと、染めましたとさっ(*^^)v

「ヘナ染め」していると、頭皮&髪の毛が元気になって

生えるのが早っ!!!と、思います。実際、早くなります。

また、先日紹介したシャンプーを使うことで、

髪の毛もフワッと立ち上がり、益々元気になります。

3週間に1回、リタッチ(根元のみ染める)を3回くらい。

4回目で全体染めをすると、イイ感じかなぁ~~~と思います。

(お一人、お一人の髪質や頭皮の状態にもよりますが・・・。)

年齢と共に、髪の毛が少なくなり、薄く感じて頭皮が透けて見えるのが悩み~~。

と、おっしゃる方~~~!!!

「ヘナ染め」して、若かりし頃の髪質を取り戻しましょう~~(^o^)/

これからも、

お客様のご質問に、しっかりとした答えを出せるように

自分実験、自分体験、自分実感していきます。

「ヘナ染め」についてのご質問、いつでも承りますよぉ~♪



0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...