2016年10月23日日曜日

10月23日(日曜日)「先勝」

今日の天気は、朝から雨模様でしたが、今は曇り空~。

最近、よく夢を見ます。

でも・・・、目が覚めると同時に「夢、見てたんだよねぇ~。。。でも、記憶にない!!」

と、こんな毎日が続いていました。

ところが、今朝見た夢は、ハッキリ&クッキリ未だに記憶にあります。

夢に気づかされたのもあって、朝からお出かけ~~(^O^)/

行き先は、


今日は、義母の命日なので、お参りに行ってきました。


夢の中で・・・・・、

知っているけど名前を思い出すことができない見覚えのある中年の女性が、

「仏様に、お線香を上げさせてください。」と言い、自宅に訪れてお参りされ、

菊の花とお団子をお供えくださいました。

まだ手には、沢山のお花とお団子を持っている状態だったので、

私が、「この後も、あちこち行ってお参りされるのですか?」と尋ねると

「はい、その予定です。」との返事。。。。。

と・・・・・、その時!!!(@_@;)

「あっ!今日は、義母の命日だ!!!!!」と、我に帰り目が覚めたのです。

それで、「東長寺」まで行ってきました。

義母は、頓知がきく人でした。

そして、色々な場面で人を笑わせ、その度に心に残るような言葉を言ってた人でした。

その言葉の中で覚えているのが・・・

「子供叱るな来た道じゃ、年より笑うな行く道じゃ・・・・・。」


つい忙しすぎて、言うことを聞かない子供を叱りつけて、何とかしようとするときに、

よく言われた言葉でした。

また、お姑さんなどの悪口を言ってる友達にも・・・、いつかは自分たちも一緒の道を

歩むことになるんだよ・・・。と、諭す様に話してたことを思い出します。

この言葉には、続きがあることを最近知りました。

あとに続く言葉は、

「来た道  行く道  二人旅

これから通る今日の道  通り直しのできぬ道」


素敵な言葉ですね。

生かされていることに感謝して、明るい日(明日)を過ごせるように、

今ココを大切に、笑顔で過ごしましょう~(^^)/~~~

その後は、

吉方取りに行ってきましたぁ~♪

先日の吉方取りでのこと。。。

移動中に、必要な物を買うために立ち寄ったドラッグストアー。。。

あれこれと品物を確かめながら、チャックしていると・・・・・、

陳列中のスタッフさんが、

「あのぉ~、もしよかったらお試しください。」とくださいましたぁ。











「吉取り」のご利益~~~♪

なんだか得した気分~~~(^^♪

「吉取り」ってこんなお得な気分になるから、やめられない~~!!!

ってなわけではないのですが、

「信じる者は、救われる!!!!!」

そんな風に手ごたえを感じながら、取れる時は取りに行こう、どこまでも~~♪

行動をしている私なのです。

この「吉取り」のお話聞きたい方、また「吉取りの方法」を知りたい方、

是非、九星氣学風水を学んでみて下さい~~♪

面白くて楽しい内容ですよぉ~~~♪

最後の〆話は、

「ヘナ染め」話~~(*^^)v

最近、「ヘナ染め」したら、ヘアバンドして帽子やスカーフを巻いて帰るお客様が

増えてきました。

キラリでは、

「ヘナ染め」した後、そのまま帰宅して、お風呂に入った時に洗い流す方法と

1時間ほど放置して、洗い流して帰る方法が選べます。


そのまま帰宅する方には、

「ヘアバンド」と「少し大きめの帽子」をご持参頂いています。

ご自宅で2~3時間くらい放置しておくと、よりよく染まってくれるし、

放置時間を有効に使いたい方が、この方法を利用されています。

「ヘナ」は、トリートメントの役目もあり、お風呂で洗い流しても害はありません。

また、天然素材なので、何時間放置しても大丈夫なのです。

ただ、頭皮が温かくなり、垂れやすいので、そこのところは気にしてください。

と、お客様にお伝えしています。

仕事帰りに、ちょっことキラリへ寄り道。。。

リタッチ(白髪の部分だけを染める)だけのヘナ染めで、30分~50分。。。

アッという間に染め上げます。

お客様は、

「あれ??もう、ヘナ塗ったの???早い~♪」

と、よく言われます。

忙しい方々にとっては、ありがたい「ヘナ染め帰り」

気になってる方、是非一度、お試しくださいませ。。。

ご予約は、お電話かメールにて承ります。



おっ、お日様が顔を出してきました・・・。

後半の時間も、楽しもう~~~♪





















0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...