2016年10月12日水曜日

10月12日(水曜日)「友引」

10月に入り、日も、、、、、もぉ~二桁~~~\(◎o◎)/!

朝晩は、めっきり涼しすぎ、暗くなるの早すぎっ!

でもぉ~、お日様が顔出している日中は、暑すぎっ!!!

贅沢な不満ですが~~~、今年の気候は、何時になく・・・

「変」!!!

そぉ思っているのは、私だけ?????


さて、

ブログを書くたびに、話ネタのひとつとして、

「格言」をテーマに書いていましたが、ここ最近、過去に書いたことがあるお言葉が

ちょいちょい出てくるので、このお話は、一旦終わることにします。。。

話ネタは、尽きないように日々、探し回る・・・・・、イエッ、体験と経験を積んだ話題に

できますよう、楽しみたいと思います(*^_^*)

でっ!!!!!

早速ですが、昨日の定休日の日の出来事から~。。。。。

週に一度のお休み・・・。

家のコト、事務処理、などなど沢山のコトが控えているのですが・・・・・、

休みの日に

「晴れェ~~~♪」

なると、お出かけしたくなる・・・・・、ってことないですか?????

ちょっと気になるコトもあり、今行かないと、何時行くの???

と、自分をせかして出かけました。。。

気になる人もいたので、誘ったら、二つ返事で

「うん!!行く~~♪」ってことで、一緒にお出かけぇ~♪


気になることを済ませたら・・・、小腹も大腹?も空いて、




ここに来たら、やっぱ

「梅ヶ枝もち」

でしょ!!!(*^^)v









その後、昼食~~~♪

何気に入ったお店「お蕎麦屋さん」






「お蕎麦、よかったらお塩で頂いてみて下さい~♪」(*^_^*)

と、店員さん。。。


天ぷらは、「塩」で食べた事ありますが・・・、

「塩???で食べるんですか???」

と、言いつつ、お塩をパラパラッとお蕎麦にふりかけて。ヒトすすり~~~♪

「うんまぁ~♪、、、おばちゃん、お塩で食べたら美味しいよっ!」

と、一緒にでかけた叔母に言って、

二人で、たらふく食べましたぁ(^O^)/

食事中に、叔母と会話している時に、

叔母が、話した一言で、次の行き先、決まりぃ~~!!!

行った先は、携帯電話のお店。。。

「話していたら、すぐに電池が切れるし、最近、周りの人が、

こぉ~んなしながら(スライドするしぐさ)電話を触ってるのが気になって、

私も、こぉ~んなしながら(スライドするしぐさパート2)電話をしてみたかとぉ~!」


「でも、一人で行ったけど(携帯電話のお店)、バァ~さんと思ってか、

説明もわからんのに、頭ごなしに言われてるみたいで、途中で返ってきたと・・・。」

そんな話をしてくれた叔母は、数え年で「米寿年」

色んな角度から話して、本人の意思の固さを確認したので

ガラケーからスマートフォンに変える旨を携帯屋さんに話して、

無事に、スマートフォンをゲット~♪

「私もこの年になってからでも、こぉ~んなする

(スライドするしぐさ・・・、いえ実際にスマートフォンを作動)とば、

してみたかったし、他の人ができてるから、自分も出来るとっ!!!」



今回の件で、叔母が行った携帯電話のお店は、3店舗。。。

同じ系列の携帯電話のお店のスタッフさんは、同じ対応をしてくれるはずっ!!!

と、思ってただけに

「お店で、こんなに対応が違うとねぇ~!!!

年齢に応じた対応、お客様が求めている対応、、、、、これでお客様一人、一人に

使う時間が、全然違ってくるし、

安心感も違うねぇ~。」

と、〆の一言。。。


接客業界のお店に勤めて、そのお店で全国1位になった経験を持つ叔母の発言には、

重みがありました。

お客様が、何を求めてるかは、話を聴くだけで読みとり、

時間をかけずに対応、処理することの大切さ。

今回の事は、私にとっても、とても貴重な学びになりました。


それにしても・・・、

相変わらず、勝気で何にでもチャレンジして前向きな考え方する叔母は、

九紫火星~♪

キレイ好きで、オシャレ好き~♪

私にとっての「傾斜」(九星氣学を学んでいる人は知ってると思う・・・)。

私の隠れている部分を見させて頂いたような気がしました(~_~;)


隠れている部分は、気づきの部分、または気づかされる部分。


話は、少しずれますが、

出張で「九星氣学風水プチセミナー」を行ってきました。









「本命星」と「傾斜星」。

この事を理解するだけで、簡単に自分と向き合いやすくなります。

この学びで、ほとんどの人が

「そうそう、私って、そんなところがあるんですよぉ~。」

などなど、初めてお会いした方々から、出てくるお言葉に

「そぉ~でしょう~♪」と応えながら

私自身もプチセミナーを楽しんできました。

このように、4名様くらいのお集まりの中で

「出張」も行います。

興味ある方、是非ご連絡くださいませ~♪

また、

次回の16日(日曜日)に・・・

知っておくと便利なセミナー」開催します。

九星氣学風水とオーラソーマ NO5

10月16日(日曜日)

午前の部 10:30~13:00  午後の部 14:00~16:30

セミナー代:3,500円


この日は、偶然にも「満月」

人生の目標や希望に向かい進むために、セミナーを受けて参考にしませんか?

「今」の状況を知り、「未来」の動きを読みとる面白いセミナーです。

お申し込みは、電話かメールにて承ります。




0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...