2016年10月22日土曜日

10月22日(土曜日)「赤口」

10日ぶりです。皆様、ごきげんよぉ~♪

今日は、雨模様の福岡です。これから、ひと雨ごとに寒さが増してくるんでしょうね。。。

20日から・・・

「土用」

に入りました。

11月6日まで、土いじりなど・・・、気をつけて過ごしましょう。

鳥取県の地震も気になるところですね。。。


ところで、

最近、「引越し」します。「引っ越し」したいです。

ということで、「引っ越し」に良い方向や引越し時期、間取りのチェックなどなど・・・、

ご依頼頂き、資料作成のために店内が、散らかってる~\(◎o◎)/!


でも、「引っ越し」の方向や時期は大事なので、しっかりと鑑定させて頂きます。

「引っ越し」をお考えの方、引越し鑑定致しますので

是非、ご相談下さいませ~(^O^)/


さてさて、九星氣学風水繋がりの話題ですが、

先日の16日(日曜日)は、

「九星氣学風水とオーラソーマ」の

≪知っておくと便利なセミナー≫でした。

午後からのセミナーは、お一人様でしたが、

とっても奥深いセミナーとなりました。











今回は、

「今年」と「今月(10月)」を、オーラソーマのカラーボトルと、易を用いてのセミナー。

そして、それに伴うカードも一緒に読み解いていきました。

一息ついて・・・・・・・、

ふと、お客様が着用されている服の色と、手提げバックの色を見て・・・・・、

「あらぁ~、これは面白い~~♪(^o^)♪」

ことを発見・・・・・。

実は、お客様のお誕生日に対応するボトルの色と、服とバックの色が

お・な・じ!!!!!

写真の手前に写っている上がレッド、下がブルーのボトル・・・、

これが、お客様のお誕生日のボトル。

意識してなのか、無意識にチョイスした色なのかは・・・・・???

セミナー時に、何かと発見があり、いつも

「これは、偶然か必然かぁ~~~?????」ってなことが多すぎ(苦笑)

毎回、これも楽しみのひとつになりつつあります。

皆様も、セミナーに参加して、色んな角度から自分発見して

人生を楽しく過ごしませんか?

基本は、「九星氣学風水とオーラソーマ」のWセミナーとなっていますが、

その内容は、毎回違うので、何時からでも受けることができますよぉ~♪

来月の日曜日は、他のメニューの予約が入り、セミナー開催日はいつにするか

只今、検討中です。

決まり次第、お知らせしますねぇ~。。。

本題「ヘナ染め」のお話も・・・・・、

先日、

「ヘナのことについて、ちょっと話を聞かせて下さい。」

とのことで、ご来店くださったQ様。

「どこの美容室に言っても、ヘナの種類は3種類くらいしかないです。と

言われるんですよ。

でも、ココ(キラリのこと)は、下に置いているチラシによると、

色々な色が有るみたいなので、その色について聞きたいです。」

と、質問されました。

その質問にお応えします!!!



キラリに置いている商品は、

ミソハギ科の植物で、一般的に言われる「ヘナ」です。

色は、「オレンジ」

他にハーブで、カムラ(植物)配合の「レッド」

インディゴ(植物)の「ブルー」

インディゴやハイビスカス、アカシア、コーヒーの種子などが入っている「オリーブ」

カッシア(植物)の「ナチュラル」


「ナチュラル」は、無色で、色を薄めたり、またお顔のパックなどに用いることができます。

これらの色を配合して、

お客様の髪色により近い色、また以前染めた色などに合わせて染めています。

全ての商品は、天然素材です。

なので、季節によって植物の収穫状況が異なるために、

同じ配合をしても、少し色が違ったりする場合もあります。

それから・・・、

過去2年以上、染めたことが無い場合や、

白髪が太く元気な毛質の方は、染まり難いです。


先日も

「2年以上染めていなくて、染まるかどうか心配です」と言いつつも

「ヘナ染め」してくださったお客様がいらっしゃいました。

髪質は良い感じでしたが、2年以上染めたことがないという言葉に

少し不安がありました。

それは・・・・・、

染めた直後は、染めた部分が「グリーン」になる確率が高いと思ったからです。

結果・・・、

案の定、「グリーン系」に染まりました。

でも、必ず・・・、必ず2~3日後には

「茶系」になるのです!!!!!


そのお客様も・・・、2~3日後には、「茶系」になっていました。

ただ・・・、

「どうしても仕上がりが白っぽく感じる」ということで、

再度、「ヘナ染め」にチャレンジ。。。

今回も、少しだけですが「グリーン」になりましたが、

ドライヤーで乾かしていくたびに

「茶系」に変化しました。

この変化していく工程が、ワクワクして楽しいです。

毎回、髪色が落ち着くことが、不思議で手品みたいですもの~♪


1回より2回、2回より3回。。。

「ヘナ染め」は、1回で思い通りの色は、出しにくいです。

でも、確実に・・・、確実に、

頭皮や髪の毛は、元気になり抜け毛も少なく、仕上がりもフワッとなり

手入れもしやすくなります。

このように、

「ヘナ染め」に興味を持っての質問だけでもかまいません。。。

どうぞ、2階に上がって、キラリの扉を開けて見て下さいませ~♪




0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...