2016年10月28日金曜日

10月28日(金曜日)「赤口」

今日は、ムシムシしたり・・・、ヒヤヒヤしたり・・・、

お天気も晴れたと思ったら、雨☂・・・、

しかも今、どしゃ降り~~\(◎o◎)/!

そんな中、郵便局にハガキを買いに行ったら~~~、













「塩からあげ2個サービス券」

頂きましたぁ~~♪

気に乗ってるぅ~~~♪♪♪

私の自宅から、お店の方位は六白金星の方位。

今日は、五黄土星が真ん中に廻座している日なので、

もろ六白金星の影響をもたらします。


写真の左側にある冊子に書いているように六白金星に行って

買い物をすると・・・・・、

3段目の・・・、

「おまけがつく事がある」

と書いてるではないですかぁ~\(-o-)/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

しっかぁ~し、

私の本命は、六白金星・・・。

自分の本命の方向に来ているので・・・、

「本命殺」といって、あんまりおススメしない方向に来ているわけで・・・・・。

只今、大雨降って、帰りたいけど帰れない状況の中で

「どぉ~しよぉ~かなぁ~~。。。」とお悩み中。。。

雨、小降りになるまで雑用やって過ごします。

ということで、

まずは、ブログ更新から~~~(^O^)/


「ヘナ染めって、あの明る~~~すぎる赤っぽい色になるんでしょ???」

と、よく聞かれます。

「確かに、「ヘナ」の色は、オレンジなので赤っぽい色になりますねぇ~。」

と答えると、

「だから、ヘナ染めって嫌なのよねぇ~。。。」

と、ショックな返事がかえってきます。

「ヘナ」のオレンジだけで染めたことがない私は、

早速、オレンジ色にチャレンジ~~~(^O^)/































みごとなオレンジ色~~~!!!!!

こんな色になると、嫌なんです~~!!と言われるのが、よくわかります。

そこで、すぐに

インディゴのブルーで染め直し・・・。




























なんとか色が落ち着いて・・・、

これで、OK~~(*^^)v

この染め方は、「2回染め」と言います。

オレンジを塗って洗い流し、その後にブルーを塗って洗い流すやり方です。

しっかりと染まるのですが・・・、

でも、時間がかかるし面倒くさい~~~!!!

と、おっしゃる方も多いです。

キラリでは、

初めっから、オレンジとブルーを配合して染めるので、1回染めで大丈夫です。

また、お客様の髪色と白髪の生え具合をチェックしながら

配合調整します。

カラーリングのように、1回染めで思ったような色は、出しにくいですが、

何回か染め続けていると、

髪の毛の状態も良くなるし、髪色も落ち着いてきます。

身体に優しい「ヘナ染め」

あなたも染めてみませんか?



PS・・・

明後日の

10月30日(日曜日)

「カフェ・オチコチ」

にて、イベント開催したします。

時間は、13時から19時30分(最終受け付け19時)

この場所は、

西鉄薬院駅から平尾方面に向かって徒歩4分くらいのところにあります。

薬院あたりでは、

昼間「てんてん市」・・・、夜は「サル-祭り」が開催されます。

今度の日曜日、

薬院あたりを、さるきませんかぁ~~~♪

詳細は、ご連絡くださいませ。。。

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...