2013年11月12日火曜日

名前の大切さ・・・・・。

先日の9日(土)~10日(日)の二日間、


『姓名鑑定講座』


を受講してきました。

姓名鑑定は、陰陽と五行を使って生み出した日本独自のものです。

漢字には、色々な意味が含まれていますが、

その漢字を紐解いていくと・・・・・

奥深い意味があり・・・・・

二日間、学んでみて、

名前がもたらす人格や影響力のすごさに驚くことばかりでした。

まさに

【姓名】  =  【生命】


名前は、

読み下し&五行(木火土金水)&陰陽(画数の偶数と奇数)&

天地の配合&画数

と五つのバランスを通してみていきます。

自分の名前を参考にしてみていくと・・・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


"く(""0"")>なんてこった!!""く(""0"")>なんてこった!!"



まさかね・・・・・、

と、

コッソリ__〆(..)メモメモしながら

自分の親、子供の名前を書き出してみると・・・・・、

またまた・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


"く(""0"")>なんてこった!!""く(""0"")>なんてこった!!"

状態|||(-_-;)||||||どよ~ん。。。。。



二日間の学びを終えた後、

先生「名前、変えたい人~~(^▽^)/?」

私「是非に、お願いしたいですぅ~~o(_ _)oペコッ♪」

ほかの人「お願いしますぅ~o(_ _)oペコッ♪o(_ _)oペコッ♪」

ということで、

先生&生徒さん達と一緒に、学びの復習も兼ねて

あれこれ、沢山の漢字を引っ張り出して、

意味&五行&陰陽&読み下し&画数

などなど、あらゆる方向から探しまくって頂きました。

そして・・・・・





この日、三人の名前を改名して頂きました。

私の下の名・・・・・

『詩乃(しの)』


なんだか、ホッコリする名です。

両親からつけてもらった名前とは、まったく違いますが、

名前の重要性を知り、

過ぎ去りた過去を振り返った時、

両親からつけてもらった名前へのこだわりよりも

今後の人生を思うと

「心身の環境」を大切にしたくなったのです。

名前に対する「欲」とかではなく、

名前がもたらす「生命」・・・、「命」を大切にしたい!!!

そう思ったのです。

名前の意味を知ると・・・、

きっとご理解いただけると思います。

まずは・・・・・、

仕事で使っていきますねぇ。

早速、名刺を作り直さないと(;^_^A アセアセ・・・。

名前がもたらす意味を知ると・・・・・

名前を付ける時、生まれてくる子の将来を考えて

苗字にふさわしい名前を考えてもらいたいと

深く感じました。

また、子供にとって、とても良い名前でも

その子供を育てる親の名前も

見直す必要性を深く感じました。

ご自身の名前、気になるなぁ~~と思っている方、

まだメニューにはあげていませんが、

ご連絡いただければ、鑑定させていただきます。

詳しくは、お電話かメールにて承ります。

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...